タグ

2015年11月28日のブックマーク (2件)

  • http://m0bilecenter.org/archives/152

    http://m0bilecenter.org/archives/152
    pekoniko66
    pekoniko66 2015/11/28
    “プレイヤー人数が少ない 利益が出ない、宣伝ができない プレイヤー人数が増えない 増えないから企業(スポンサー)も参入しにくい プロを目指す人が減る”
  • e-Sportsが日本で発展する可能性はあるのか

    のe-Sports業界に足りないものとは e-Sportsとは 最近はあちこちでe-Sportsという言葉を目にするようになりました。e-Sportsとはエレクトリック・スポーツの逆で、競技性の高いゲームの事です。例えば格闘ゲーム、FPS、RTS、MOBAなどが概要します。ただ、e-Sportsの定義はやや曖昧で、プロ競技として成立しているかどうかも重要だと考えます。日ではやっと格闘ゲームがプロ競技として成立するようになってきました。ウメハラ、ときどなどの有名プレイヤーは海外の大会に積極的に参加し、賞金を獲得するだけでなく、きちんとスポンサーが付いています。ついにはプロゲーマー養成専門学校などが登場し、今後日でe-Sportsがさらに発展することが期待されます。 世界ではe-Sportsがもっと進んでいる e-Sportsの歴史は意外と古く、海外ではFPSが最初に盛り上がりました。