タグ

ブックマーク / digiday.jp (4)

  • インスタグラムの「ハッシュタグ」ビジネスが登場。2人だけのタグで結婚式を演出 | DIGIDAY[日本版]

    550億ドル(約6兆6000億円)の米ウェディング業界に、ハッシュタグのサービスを提供する新種のサービスが登場した。ほかのカップルとは被らない独自のハッシュタグを考え、色とりどりのカードにするビジネスは、ほんの5年前には考えられなかったものだ。その背景には、結婚する若いカップルが、自らの結婚式で来場者にインスタグラム投稿を促すケースが急増していることがあげられる。 550億ドル(約6兆6000億円)の米ウェディング業界に、ハッシュタグのサービスを提供する新種のサービスが登場した。ほかのカップルとは被らない独自のハッシュタグを考え、色とりどりのカードにするビジネスは、ほんの5年前には考えられなかったものだ。その背景には、結婚する若いカップルが、自らの結婚式で来場者にインスタグラム投稿を促すケースが急増していることがあげられる。 ソーシャルメディアに精通しているカップルにとって、「ウェディング

    インスタグラムの「ハッシュタグ」ビジネスが登場。2人だけのタグで結婚式を演出 | DIGIDAY[日本版]
  • 商才ゼロのパブリッシャー、俺たちに明日はあるのか?:音楽業界の次に救いがない業界 | DIGIDAY[日本版]

    記事は、男性ライフスタイルのデジタルマガジン、「チートシート(Cheat Sheet)」創立者CEOであるダミアン・ホフマン氏による寄稿です。 ーー昨今における、業界のホットな話題といえば、「どれほど儲かっているか」ではなく、「どれほどすごい指標を達成したか」というものばかりだ。BuzzFeedが業績予想を下方修正するなど、ビジネスモデルの欠陥を示唆する危険信号が出まくっているのに、プラットフォームビジネスを煽る傾向を「ニューメディア」パブリッシャーたちはおかしいと思わないのか? それとも自分が歳を取っただけか? 記事は、男性ライフスタイルのデジタルマガジン、「チートシート(Cheat Sheet)」創立者CEOであるダミアン・ホフマン氏による寄稿です。 ◆ ◆ ◆ 昨今における、業界のホットな話題といえば、「どれほど儲かっているか」ではなく、「どれほどすごい指標を達成したか」というも

    商才ゼロのパブリッシャー、俺たちに明日はあるのか?:音楽業界の次に救いがない業界 | DIGIDAY[日本版]
    pekoniko66
    pekoniko66 2016/05/15
    商才ゼロのパブリッシャー、俺たちに明日はあるのか?:音楽業界の次に救いがない業界
  • TOPページ | DIGIDAY[日本版]

    Beyond The Cookie デジタルマーケティングがパフォーマンスから測定まで依存してきたサードパーティCookieが、今年ついに消滅する。 これは単なるターゲティングの終焉ではなく、広告主やメディアの「選択」によって、デジタルマーケティングにおける新たなスタンダードが形作られることを意味する。ソリューションやプロダクトの選択、コミュニケーションのあり方の選択、デジタル広告に求めるものの選択。Beyond The Cookieはデジタルの未来を見通すためのプレイブックだ。 デジタルマーケティングがパフォーマンスから測定まで依存してきたサードパーティCookieが、今年ついに消滅する。 これは単なるターゲティングの終焉ではなく、広告主やメディアの「選択」によって、デジタルマーケティングにおける新たなスタンダードが形作られることを意味する。ソリューションやプロダクトの選択、コミュニケー

    TOPページ | DIGIDAY[日本版]
  • 「フードポルノ」メディアで動画帝国を築くBuzzFeed:横展開で急速拡大する「テイスティ」モデル | DIGIDAY[日本版]

    2015年、BuzzFeedが試験的にレシピ動画の専門チャンネルとしてローンチした「テイスティ」。それから、わずか1年足らずで、BuzzFeedの動画再生数を牽引する存在になった。 Facebookページの「いいね!」は536万件。BuzzFeedによれば、まるでスパムチャンネルのような急増によるFacebookの不具合で、一時的に増加にストップがかかるほど、世界的な人気を呼んでいるという。いまでは、ディナー、デザート、ジュニアなど、たくさんの派生カテゴリーも誕生。を飛び越えて、同じモデルとなるDIY愛好家向けの動画サイト「ニフティ(Nifty)」もできた。そして「テイスティ」は、広告業界にも扉を開きはじめたのだ。 BuzzFeedの動画責任者ゼ・フランク氏は2016年5月2日、IABのイベント「ニューフロンツ(NewFronts)」において、テイスティをテーマにしたプレゼンテーションを

    「フードポルノ」メディアで動画帝国を築くBuzzFeed:横展開で急速拡大する「テイスティ」モデル | DIGIDAY[日本版]
  • 1