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2015年10月22日のブックマーク (6件)

  • コカイン小包が体内で破れ死亡、興奮し乗客噛む 欧州旅客機:CNN

    (CNN) アイルランドの警察当局者は22日までに、密輸目的ともみられるコカイン入りの小包をのみ込んでアイルランド航空(エアリングス)機に搭乗したブラジル人の25歳の男が機内で興奮状態を呈し、他の乗客に噛(か)み付くなどの騒ぎを起こしたと報告した。 のみ込んでいた小包の1つが体内で破れたのが原因とみられる。ポルトガル・リスボンからアイルランド・ダブリンに向かっていた同機は、アイルランドのコーク空港への臨時着陸を強いられたが、男は直後に死亡した。 アイルランドの警察は、検視の結果、男は死ぬ前に白い粉状のものを体内で消化していたことが判明したと報告。コカインの可能性が大きいと判断した。 アイルランドの地元メディアは、男は小包80個に分けたコカイン約800グラムをのみ込んでいたと伝えた。末端価格は推定約5万6000ユーロ(約762万円)。 同機に乗っていた44歳のポルトガル人女性もバッグの中に約

    コカイン小包が体内で破れ死亡、興奮し乗客噛む 欧州旅客機:CNN
    penpen-0704
    penpen-0704 2015/10/22
    800gが体内で溶け出したらどういう感覚なんだろ…
  • 米、中国の人工島12カイリ内に軍派遣へ 南シナ海 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    オバマ米政権が、中国が南シナ海で埋め立てた人工島から、国際法で領海とされる12カイリ(約22キロ)内に、米軍の艦船または航空機を近く派遣する決断をしたことがわかった。複数の米政府関係筋が明らかにした。自国の領海という中国の主張を認めず、航行の自由を行動で示す狙いがある。派遣の時期や場所などを最終調整しているが、中国政府が反発するのは必至で、中国側の対応次第では米中関係が緊張する可能性がある。 米軍が艦船か航空機を派遣する予定なのは、南シナ海の南沙(スプラトリー)諸島。中国以外に、フィリピンやベトナムが領有権を主張する島や岩礁が点在する。この海域では、中国が昨年から岩礁など7カ所を急ピッチで埋め立て、複数の3千メートル級の滑走路や港湾、ビルなどの建設を進めてきた。軍事拠点化が進み、フィリピンなど周辺国から懸念が高まっていた。 米政府当局者によると、人工島から12カイリ内を中国に許可を求め

    米、中国の人工島12カイリ内に軍派遣へ 南シナ海 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    penpen-0704
    penpen-0704 2015/10/22
    大統領選絡みかな。オバマ的には多少強気の姿勢を見せておく必要はありそう。
  • difa.me

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    difa.me
    penpen-0704
    penpen-0704 2015/10/22
    かっこいいけどちょっと重い
  • 「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用

    「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用10代~30代の女性に聞いた!フリマアプリ利用実態調査 ~30代出品者の4人に1人は、月1万円以上を販売~ 株式会社ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、事前の調査で「フリマアプリを利用したことがある」と回答した10代~30代の女性550名に、『フリマアプリの利用に関するアンケート』を実施しました。 集計データをまとめた全40ページの調査結果レポートを「Fastask」実例レポートページ(https://www.fast-ask.com/report/ )から、無料でダウンロード提供します。 【調査結果の概要】 ■「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用 現在、利用中のフリマアプリとして回答した人が最も多かったのは「メルカリ」(88.6%)で、次いで「Fril

    「メルカリ」が圧倒的1位、9割のフリマアプリユーザーが利用
    penpen-0704
    penpen-0704 2015/10/22
    メルカリ圧倒的だな
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
    penpen-0704
    penpen-0704 2015/10/22
    大型買収続くなー。
  • 顧客は機内食で航空会社を選ばない--50年以上信じられてきた“ウソ”を暴いたJALのCX戦略

    カスタマーエクスペリエンス(CX)が重要視され始めた昨今、注目を集めているのがCMO(チーフマーケティングオフィサー)の存在だ。CXとは、単なる商品に対するユーザー満足度ではない。サービスや商品の中身だけでなく、ユーザーがどのようにして商品を選び決定するのかという購買行動まで含めて、ユーザー体験を最適化するという考え方なのだ。 そんなCXに力を入れて取り組んでいる企業の1つが、日航空(JAL)である。日を代表する航空会社であり圧倒的な知名度を誇る同社は、どのようにして顧客が求めているものを分析、理解しているのか。路線事業企画部事業マーケティング戦略グループの深田康裕グループ長に聞いた。 顧客は機内で航空会社を選ばない --御社がCXに力を入れ始めたのはいつ頃のことでしょう。 深田氏:顧客に対する取り組みを格的に始めたのは2012年4月です。社長に就任した植木(義晴氏)が、「JAL

    顧客は機内食で航空会社を選ばない--50年以上信じられてきた“ウソ”を暴いたJALのCX戦略