タグ

2019年4月17日のブックマーク (3件)

  • TARGETにみる大手小売の次の手  【サンフランシスコ旅 2019 #01】|nagiko | Nagisa Ichikawa

    DTCスタートアップの製品が店頭で手に入る(直接的ではないものの)前述の背景もあってか、スタートアップが手がける新興ブランドのプロダクトと売り場との距離感の近さが印象的でした。 先日、DIGIDAYにこんな記事が出ていましたが、 これまで”DTCブランド”と呼ばれていたような、オンライン販売から始まったスタートアップによる商品たちが、大手メーカーによるCPG(Consumer Packeged Goods=消費財)と一緒に並んでいるんです。 わかりやすかったのは、トイレタリーやサニタリー用品の売り場。一番目につきやすい太い通路サイドのラック。適正価格とNYらしいスタイリッシュなヴィジュアルイメージやブランディング、そしてサブスクリプションをかけ合わせ、大手の独壇場だったひげそり業界に風穴をあけた「HARRY'S」と、HARRY'Sが手がける女性向けブランドの「flamingo」がフィーチャ

    TARGETにみる大手小売の次の手  【サンフランシスコ旅 2019 #01】|nagiko | Nagisa Ichikawa
  • 「ネイティブアプリ開発者は絶滅危惧種なのか?」への感想文 - ナカザンドットネット

    ポジション MSがRNめっちゃ使ってるという話について Brownfield事例は実質的にネイティブの事例 Skypeの事例ならどうなのか ネイティブアプリ開発者の仕事は減るのか まとめ みんなの反応 Xamarin勢の反応 Cordova勢の反応 iOSネイティブアプリ開発者の反応 jp.techcrunch.com こちらの記事への雑な感想です。感想は私の主観であり、ポジショントークであり、所属する組織の意見とは無関係であることを先に述べておきます。 また「ネイティブ」という言葉に「C/C++などから作られた機械語」という来の意味に加えて、「プラットフォームの標準言語(WindowsのC#, AndroidJava, iOSのObj-C)や標準開発ツールである」というニュアンスを含めることをご容赦ください。 ポジション こんな感じのポジションの人です。 中小企業向けにBtoBでアプ

    「ネイティブアプリ開発者は絶滅危惧種なのか?」への感想文 - ナカザンドットネット
  • iOS 12.2でWebVRとWebARが半ば終わった件について - Qiita

    TL;DR iOS 12.2 の Update でジャイロがデフォルト Kill されていて、ユーザーが自ら設定を変えないと WebVR も WebAR も機能しないことへの言及を完全に忘れていた、ありとあらゆるユーザーにこの設定を変えてもらう所作を求めるのはなかなか厳しいから WebVR/AR を用いたマーケ施策ちょっと面倒になりそう pic.twitter.com/XR2YvaTkSa — いっこう / ikkou @4/20はxRTechTokyo (@ikkou) 2019年4月13日 更新履歴 2019/04/17 8th Wallの事例に見る対応方法を追記しました 2019/09/04 パブリックベータを見る限り iOS 13 でどのような状態になるか既にわかっていますが、例によって NDA の絡みがあるのでまだ具体的なことを Qiita に書けません。近々に控えているであろう

    iOS 12.2でWebVRとWebARが半ば終わった件について - Qiita