by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 東京パラリンピックの開幕に合わせて飛行した空自の「ブルーインパルス」 染料が基地周辺の民間車両に付着したとして、苦情の電話が相次いでいるそう 被害を受けた車両は300台に上るとみられ、空自が確認を急いでいる 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子
2018年4月28日 11時15分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと は高田明氏の退任後、93%の商品の扱いをやめた 高田旭人社長は、登録の手間を省くために売れない商品の扱いを中止 商品を減らすことで、バイヤーの自信のある商品だけになったと説明した 売れる仕組みをつくるにはどうすればいいのか。マーケティング戦略コンサルタントの永井孝尚氏は「仮説検証を高速回転させることが重要だ」という。その代表例がテレビ通販大手の。3年前、創業者の高田明氏が退任した後、同社は約8500点あった商品を600点に絞り込んだ。つまり93%の商品の扱いをやめた。その狙いはどこにあったのか。永井氏が高田旭人社長に聞いた――。(前編、全2回)※本稿は、永井孝尚『売れる仕組みをどう作るか トルネード式仮説検証』(幻冬舎)の第3章「『成長パターン』企業の取り組み」を再編集したものです。 ■
> > 2015年6月8日 11時30分 ざっくり言うとレゴブロックに緑色のブロックが少ない理由を紹介している緑が多いと、子供が戦車を作ってしまうという理由から少なくしているそうレゴ哲学のひとつに、「戦争を子どものおもちゃにしない」というのがある意外に知られていないレゴブロックの“深イイ”世界 2015年6月8日 11時30分 世界で最も難解だと言われているグーグルの入社試験。この試験問題にレゴが使われていることはあまり知られていない。 4つのポッチが2列並んだ最も基本的なレゴのパーツ。これが6つあったらいくつの組み合わせができるだろうか。答えは9億1510万3765通り。いくつかのレゴブロックと想像力があれば、無限に形を作り出せる。 レゴがすばらしいのは、無限の創造力だけではない。その根底には「子供に最高のものを」という一貫した哲学が流れている。 大量のブロックを整理する基本は、
誰でもカンタンにフィギュアなどの立体物が作れると話題の3Dプリンターだが、「何を作って良いかわからない」という声も多い。そこで今回はその活用例として、大阪のオバチャンを次のように360度スキャンしてフィギュアをつくってみた。 モデルになってくれたのは、大阪に住む乙吉久子さん55歳だ。 売れそうなフィギュアはすでにあるから、出来るだけ売れ残りそうなモノを作れば、かつてないフィギュアが出来るのではないか。 制作してくれたのは、大阪の心斎橋で3Dフィギュアのプリントサービスを行う「ロイスエンタテインメント」だ。スキャンは一着2分、全体としては30分ほどで終わり、約一カ月後にこちらが届いた。 ムダにクオリティが高い。 今回、オバチャンに私服を借りたが、下のようにハデな模様や原色はフィギュア映えするそうだ。意外に大阪のオバチャンと3Dプリンターは相性がいい。 さっそくジオラマ風に撮影してみた。 さら
「職場で疲れたときに隠れられる服を作れないか」というテーマで、では次のように背景に溶け込める服を制作した。舞台にしたのは、渋谷ヒカリエにある「LINE株式会社」のオフィスだ。 今回はその続編として、さらに進化した服を制作したのでご紹介したい。 その服とは、自販機に化けられるスカートだ。モデルはアイドルのさんだ。 このスカートは、街中でカクレンボができる服を作るクリエイターの月岡彩さんの作品で、海外では忍者スカートと呼ばれ、次のように本格的に職場で隠れられる。 さらに、コンパクトなので狭い場所でも隠れることができる。 このスカートを作るには、まず自販機をカメラで撮影し、自販機の色をしらべて調整した上で、布にプリントアウトし縫製する。 今回、色を調べるのに使ったのは、東洋インキ株式会社が開発したiOSアプリ「」だ。身の回りのモノの色をピックアップし、それらを組み合わせてコメントをつけ、つぶやく
夏の恋にピッタリ!アプリ5選2012年08月14日20時00分 提供:夏休みももう半ばといったところですが、みなさんもう楽しい思い出はできたでしょうか? 今回は、暑い夏をさらにホットにしてくれる恋愛系アプリBEST5をご紹介します。特に、恋人同士で使えるアプリは使ってみて損はないはず! ラブラブ女子は要チェックだぞ☆【5位】ラブラブな恋人気分が味わえる、思わずにやけてしまうような甘〜い電話がかかってくるアプリ。38人の男子のボイスが登録されているので、きっと好みのタイプがいるはず♪ 「恋愛から遠ざかっている…」女子はこのアプリでときめきを思い出すべし!【4位】人気再燃中の、一目惚れ支援アプリ。「やだ、カッコイイ!」と思ったらヒトメボスイッチをタップ。一目惚れした時間と場所を記録します。そ・し・て、そのとき近くでヒトメボスイッチを押した異性がいれば、その内容が通知されます。もしかしたら、両想
関東で若者を中心に注目を集めているFacebookのリアル版マンション「ソーシャルアパートメント」を企画・運営する株式会社グローバルエージェンツ(本社:東京都渋谷区)は11日、東京・麻布十番において、月額4万円台で利用できる超都心型セカンドハウス『SAクラウド』をオープンしたと発表した。今回、25人のモニター利用者を募集し、α版として運用する。 同社は、従来のワンルームマンションに+αの空間である豪華な「共用ラウンジ」をシェアする革新的な賃貸スタイル「ソーシャルアパートメント」を展開しており、空間に加えて時間をシェアする“タイムシェア”のシステムを導入することにより、「超都心」で安価にセカンドハウスのある暮らしを実現した。 『SAクラウド』の特徴は、「超都心」物件をタイムシェアで利用できること。従来のタイムシェアは、リゾートマンションや別荘などを年間1週間単位で利用することで安価にリゾート
iPhoneアプリのアップストアでは、毎日次々とアプリが公開されています。特に広告枠があるわけではなく、マーケティングコントロールができない世界でもあります。 良いものを作りさえすれば、必ずしも売れるというわけでもありません。確実な方法論・ビジネスルールが存在していないともいわれます。ここが、i-modeビジネスのプレイヤーにとって、iPhoneビジネス参入を踏みとどまるポイントともいわれてきました。 しかしながら、全く手だてがないかといいますと、そうでもありません。 今回は、iPhoneアプリを成功させるために重要といわれるプロモーションのキーポイントを取り上げてみましょう。 1.クチコミをいかに誘発するか? 友達からのオススメでアプリをダウンロードしたという経験は、iPhone利用者のほとんどの方が体験しているかと思います。逆をいえば、利用者にとってもクチコミが大きな便りになっているわ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く