Say Hello to Groupon Now & Right Here, Right Now Deals Groupon has just launched Groupon Now, the company's much-anticipated time-based deals app that wants to redefine how society eats and shops. Groupon Now, which was first revealed in March, is a simple application within Groupon's mobile apps that gives a user the ability to find local deals in realtime. This is accomplished by mapping a list
クーポン共同購入サイト最大手の米グルーポンの昨年の利益は、7億6000万ドル(日本円にして約621億円)だった。 WSJによれば、グルーポン社の昨年の収益は7億6000万ドルで、前年と比べて3300万ドル増となったという。増加分の3分の1は日本をはじめとする海外からだった。登録事業者は現在、5100件で、今年までに3倍を目指す。さらに、今年の収益は10億ドルを目指しているという。 米グルーポン最大のライバルである「リビング・ソーシャル(Living Social)」は、昨年5億ドルの収益をあげており、猛追していることは日本ではあまり知られていない。これもあって、米グルーポンは米国内だけでなく、全世界都市への拠点拡大を急いでいるという。 今年のグルーポン市場はどうなっていくのか。市場の動向からは、目が離せなくなりそうだ。 なお、グルーポンジャパンの今年1月の月間推定売上は9億8385万円で、
先日、『グルーポン』側が勝手に飲み放題の特典を付けたという記事をお届けしたが、それに続き今度は別のお店から情報提供があったので紹介したい。今回は福岡のケーキショップ『ストロベリーファーマーズマーケット』さんからのタレコミだ。 このケーキショップさんは昨年末のクリスマスシーズンにチーズケーキが半額で販売されているのを『グルーポン』からのダイレクトメールで知ることになり、驚いたという。お店にとっては寝耳に水。確認のため社員に「契約したのか」と確認を取ったが誰も『グルーポン』とは契約していないという。 それにしても何故このようなことが起きたのだろう。お店側は事情を知るために『グルーポン』の担当者に連絡を付けたところ以下の様な回答だったという。まず『グルーポン』側はケーキショップ『ストロベリーファーマーズマーケット』の担当にメールを送ったとのこと。そのメールの内容は「先日のチーズケーキの掲載日が近
なにかと世間を騒がせているクーポンサイト『グルーポン』。いろいろと問題視されているものの、通常価格よりもかなり安く料理やサービスが購入できるため、人気クーポンはすぐに売切れてしまうという大盛況ぶりです。 そんな『グルーポン』で、新たに問題が発生したようです。『グルーポン』で1000円の商品を500円で販売していた飲食店『たいやき鯛勝』が、クーポンの取り扱いをいきなり中止したのです。この店のスタッフは、「グルーポンを継続することは当店の宣伝、リピーターの獲得どころか、存続さえ危ぶまれる状態に陥ってしまう」と苦悩を語っています。以下は、『たいやき鯛勝』が公式サイトに掲載したクーポン中止の告知文です。 <グルーポンのクーポンに関してのお知らせ>2011年02月15日(火) 12時46分 誠に申し訳ありませんが、本日をもちましてグルーポンから発行されたクーポンは、使用を中止させて頂くことになりまし
「クーポンに当選しました」などとメッセージを表示して「Groupon」に誘導する、Grouponとは無関係のサイトがあるとして、グルーポン・ジャパンがこのほど、注意を呼びかける告知文を掲載した。 「おめでとうございます!」などと書かれたポップアップウィンドウでOKボタンをクリックすると、「あなたは幸運な当選者となりました」「クーポンを今すぐ請求しましょう」といったメッセージを表示し、Grouponへ誘導するという。 グルーポン・ジャパンはこのサイトについて、「弊社とは一切関係ない」とし、リンク先へのアクセスや登録などを行わないよう注意を呼びかけている。 関連記事 グルーポン、顧客の個人情報入りノートPCを紛失 グルーポン・ジャパンは、顧客の個人情報26件を含むノートPCを紛失したと発表した。 Grouponおせち問題、食材の偽装判明 チーズやキャビアなど “Grouponおせち問題”で、食
日本でも大人気サービスとなっているグル―ポンですが、年末に起きたおせち問題でも大きな議論を巻き起こしています(正直やりすぎな気がしますが)。まだまだ成長過程のサービスだけに様々なトラブルが起こりうることは想像がつきますが、本国の米国でもグル―ポンにおけるトラブル事例が幾つかあるようです。今回は余り日本では紹介されない米国グル―ポンの失敗事例をソーシャルメディアエクスプローラーから紹介。これを読んでグル―ポンの効果的な使い方について改めて考えてみませんか? — SEO Japan 私の妻と義理の母がインターネットに興奮するのは、彼女たちが大好きな地元のレストランチェーンであるLouisville Originals(ルイビル・オリジナルズ)からメールが届き、次回のレストランの特価クーポンがオンラインに登場する時期を伝えられた時だけである。ルイビル・オリジナルズを介して、地域のレストランが手を
公開 2010年11月15日(月) スポンサーリンク 倒産詐欺というものがある。金を集めるだけ集めて倒産し、それを返さずに済ませるという詐欺だ。グルーポンで、一歩間違えればこの倒産詐欺になりかねない出来事があったようなので、その経緯をメモ。 クーポン販売店舗、突然の閉店 舞台は日本GROUPONで、問題のクーポンは2010年9月に販売された『厳選京野菜や玄界灘の旬魚7品+ドリンク2杯』。提供は京都市下京区の「幕末維新館」という土産物屋と和風創作ダイニングを併設した店。クーポンの内容は2名で5700円のコースが半額の2800円になるというもの。購入者は165人だった。 このクーポン、当初設定された使用期間は9月28日から12月31日までだった。ところが11月9日に、GROUPON上で幕末維新館が11月28日で閉店するので、クーポンの使用期限も11月28日までに変更されるとの告知が行われる。
「ネットの力で、世界中のローカルビジネスを活性化したい」――クーポン共同購入サイト「Groupon」を運営する米Grouponのアンドリュー・メイソンCEOはこう話す。 Grouponは2008年に事業をスタートし、今年の売上高は3億5000万ドル(約300億円)、企業価値は13億5000万ドル(約1150億円)に上るとも報じられている。日本を含む約30カ国に進出するなど猛スピードで拡大。米メディアでは「史上最速で成長したネット企業」とも報じられている。 その実績から、スーツ姿で飛び回る饒舌なCEOをイメージするかもしれないが、このほどあわただしく来日したメイソンCEOは、ラフなポロシャツ姿。初対面の記者に冗談を飛ばし、難しい質問にも言葉を探りながら誠実に答えようとする29歳のいたずら好きな若者だ。 Grouponの成長の秘訣は、そのスピード感とブランド力、ユニークさにあるという。Grou
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