English This domain is now reserved. As of now, no content has been uploaded. Deutsch Diese Domain wurde soeben freigeschaltet. Es wurden noch keine Inhalte hinterlegt.
先日、六本木の豚組しゃぶ庵において、オバマ大統領を勝利に導いたオバマキャンペーンの元チーフ・テクノロジー・オフィサーで、現在、エデルマンでグローバルにおけるデジタルPRを指揮するMike Slabyを迎えて交流会を行いました。 Slabyの話を聞いて、様々な啓発があったので、個人的に感じたことを書きたいと思います。まず、最も印象に残ったことは、従来からあるPR(パブリックリレーションズ)の概念が大きく変わってきたことです。日本ではPRという言葉の意味がよく勘違いされていますが、パブリックリレーションズという英語の言葉が示すように本来PRとはパブリックすなわち公の人たちとの関係構築をどのようにしていくかという一種のアートだと言えると思います。 ただ、今日までに一般的に確立してきたPRは基本的にマスメディアなどのマス媒体を通じて一方通行のメッセージを伝えることや、いかにして企業が伝えたいメッセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く