ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
ミクシィは2月23日、「mixi」上の友達の誕生日にプレゼントを贈れるソーシャルギフトサービス「mixiバースデー」を始めた。当初はコメントなどデジタルコンテンツのみだが、今春から実際の商品をプレゼントできるようにする。 運営は、博報堂DYメディアパートナーズと共同出資で設立したフレンゾが担当。フレンゾは「ミクシィ年賀状」の運営を担っており、ノウハウを新サービスに生かす。 mixi上の友人の誕生日前日になると、ホーム画面にお知らせを表示。お知らせのリンクから専用ページにジャンプし、バーチャルなバースデーケーキやデコレーションアイテム(無料・有料)、お祝いのコメントを贈ることができる。共通の友人からコメントを募ったり、ケーキを一緒にデコレーションする機能も備える。 作成したケーキやメッセージは「友人や家族、大切な人と過ごしてきた1日を寂しく終わらせないよう」、誕生日が終わる午後12時に本人に
ユーザー数2535万人を誇る日本最大級SNS「mixi」。競合サービスと目されていたTwitterと手を組むというニュースは昨年末、日本中を駆け抜けた。その第1弾となったクリスマスキャンペーン「mixi Xmas 2011」では、両サービスからの投稿が20万件を超え、連携は好調な滑り出しをみせている。強みであるプライベートな友人同士のつながりに対し、パブリックでオープンな場である「mixiタウン」構想など昨年から多様な展開をみせているmixi。「今後、Facebookとの連携もありえる」というミクシィの笠原健治社長に、今年の展望を聞いた。 「mixi Xmas」は、お互いのページに飾られた靴下のベルを鳴らし合って、ためたポイントでプレゼントをもらえたり、友人などにプレゼントを贈ったりできる企画。mixiとTwitterの双方にハッシュタグをつけて投稿可能で、11月30日から12月25日まで
国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter 僕がこのブログ、In the looopをはじめたのは2009年4月1日(開始記事)、なので、今日は In the looop 2才の誕生日です。これまで、特にソーシャルメディアの国内外動向に力点をおいて、最新情報を正確にお伝えすることを心がけ、続けてきました。その総括にもなるような内容を IT批評 次号 に掲載予定ですので、出版社の承諾をえて、ここに掲載させていただきます。テーマは、国内外の主要ソーシャル・ネットワークのビジネスモデル比較です。 ■ ソーシャル・ネットワーク、普及のあゆみ ソーシャル・ネットワーク(以下、国内ソーシャル・ネットワークはSNSと呼称)が人々をつなぎ、絶大な影響力で世界を動かしはじめた。チュニジアでは、FacebookとTwitterが先導した民主化革
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く