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韓国と北朝鮮を隔てる軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)で、北朝鮮軍の兵士が韓国側に亡命した事件に関連して、韓国に駐在するアメリカのナッパー代理大使は、みずからのツイッターに、北朝鮮側が現場に深い溝を掘っている写真を投稿し、韓国メディアは、兵士による亡命の再発を防ぐための措置だという見方を伝えています。 この事件に関連して、韓国に駐在するアメリカのナッパー代理大使は、25日までにみずからのツイッターに「兵士が亡命した場所に2本の木が植えられ、深い溝が掘られている」と書き込み、今月22日に撮影されたとする現場の写真1枚を投稿しました。写真には、軍事境界線のすぐ北朝鮮側で、北朝鮮軍の警備兵が見守る中、6人の作業員が溝を掘っている様子が写っていて、溝からは作業員の頭や上半身がのぞいていることから、深さは1メートル以上あると見られます。 これについて韓国メディアは、北朝鮮側が兵士による亡命が再
鳥打地区の遺構(2017年〈平成25年〉11月撮影) 鳥打地区の遺構(2017年11月撮影) このように象皮病の症状の有無を問わず、鳥打村住民の血中ミクロフィラリア陽性率は4割以上の高率であり、「ミクロフィラリアは見いだせなかった」とする前年の吉永・帖佐の調査結果と大きく異なっている。なお、見出したミクロフィラリア虫の種類については特に述べておらず、日本国内の他のフィラリア流行地と同様にバンクロフト糸状虫と見なしたものと考えられている[82]。望月と井上はこの結果から、象皮病の発生にはフィラリア糸状虫の関与が必要であることを主張し、連鎖球菌を主因とした京大側の結論に異論を唱えた[81]。ただし、フィラリア虫の寄生によってリンパ系の鬱滞が起こることが象皮病の主要因ではあるものの、鬱滞した部分が細菌に感染しやすくなるのも事実であって、細菌感染による丹毒様発作はあり得るとし、感染過程のある時点で
全国の自治体管理の橋の老朽化が進み、昨年4月時点で2559の橋が通行止めや片側通行などの規制をしていることがわかった。国が点検強化を求めたことで実態が次々と明らかになり、規制の数は8年前の2・6倍に。生活に影響が出ているが、財政上の理由で改修が進んでいない。 国土交通省によると、国管理や高速道路を含む約73万橋のうち、2016年度までに点検を済ませた橋は54%に過ぎず、今後の点検により、規制をかける必要のある橋はさらに増える可能性がある。 国交省は08年以降、73万橋のうち、自治体が管理する約66万橋について各自治体から規制状況を聞き取っている。その結果、老朽化などで通行が規制されている橋は16年4月現在で2559あり、前年よりも202増えた。調査を始めた08年の977の約2・6倍だ。 規制数が急速に増えているのは、12年の中央道笹子トンネル(山梨県)の天井板崩落事故を受け、国が14年から
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