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The Starling Framework provided us an easy way to take advantage of Flash 11's GPU accelerated Stage3D graphics in the Angry Birds Flash version.
Here’s the result: These biomes look good in the map generation demo, but each game will have its own needs. Realm of the Mad God[26] for example ignores these biomes and uses its own (based on elevation and moisture). 8 Noisy Edges#For some games, the polygonal maps are sufficient. However, in other games I want to hide the polygon structure. The main way I do that is to replace the polygon bord
asドローソフトなどでもお世話になることが多いベジエ曲線について解説していくシリーズ。小学生のころ、BASIC で本のサンプルを入力して遊んでいたのですが、あまりのきれいさに衝撃を受けたプログラムがありました。それはこんな絵を出力するプログラムでした。左上と左下の点をそれぞれの x 座標、y 座標を少しずつ増やしながら、直線を引いています。いくつもの四角形が端に行くにしたがって変形していくところが、いかにも近未来風の CG に見えました(当時は)。しかも、この絵は直線だけで構成されているのに、カーブして見えるところが不思議でなりませんでした。さて、15年のときを経て、このプログラムを ActionScript で実装してみました。点をドラッグして曲線の変化を楽しんでみてください。前置きが長くなりましたが、実はこのカーブして見える曲線の部分は2次ベジエ曲線になっています。3つの黒い点がベジエ
#amqp-js amqp-js brings low-latency message queuing to javascript, without using HTTP. amqp-js joins forces with actionscript to establish socket connections to your AMQP server. Google Group Page or amqp-js@googlegroups.com ##In development Adaptor interface for alternative transports (WebSockets, Comet) TLS Support Examples Documentation ##Firewall Note This will not work for computers behind a
つい数日前に「Tweener、がんばれ!」とか言った側から、Tweenerの開発終了について、開発者のZeh氏のブログで公式なアナウンスが出てしまいました(汗)。 Zeh Fernando » Blog Archive » Tweener, 4 years later - A post mortem 上記記事の内容を意訳してみました。間違ってる部分も結構あるはずですが、大意はつかめてると思います。 執筆するのにとても時間がかかってしまったもう一つの記事です。 まずは始まりから話そう。僕は数年前まで、Flashムービーの開発時に何かしらのアニメーションが必要になったときには、自分で開発したMC TweenというFlashのActionScriptトゥイーン拡張機能を使っていた。この拡張機能は全くもって自分好みに作ったものだ。当時、他にも優れたトゥイーン拡張機能が存在していたんだけど、どれ
上野賢一氏 ロゴスウェア株式会社 この記事は、Spark projectが主催する勉強会での講演内容を、講演者とSpark projectの協力のもと、Adobe Developer Connection用に再構成したものです。Spark projectの勉強会は、毎月開催されています。詳しくは、「Spark project 勉強会」のページまで。 QRコードは今や至るところにあり、携帯電話には必ずと言っていいほどQRコードを読み取る機能がついています。QRコードは、皆さんにとって身近な存在でしょう。 ※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です Web上でも、携帯サイトへアクセスしやすいように、携帯サイトのURLなどの情報を埋め込んだQRコードをWebページに貼り付けているサイトをよく見かけます。こうしたQRコードを作成するには、QRコード作成用のエンコーダを使います。
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エンジニアにとって仲間とはどういう存在なのだろうか。極端なことをいえば、自分1人で作業が完結できてしまうエンジニアにとって、仲間とのコミュニケーションにはどんな意味があるのか。エンジニア同士のネットワークを通じて、エンジニアにとっての仲間とは何かを探る。 2008年3月、サイボウズ・ラボの竹迫良範氏からスタートした「エンジニアの輪」。竹迫氏はこのとき、次のようなことを話していた。 「すでにその傾向はありますが、小規模コミュニティが同時多発的にいろんな場所で形成されるだろうと思います。10~20人くらいで集まって、ニッチでとがった話題について、共有するという動きが起こるでしょう。その1つとして、Shibuya系のコミュニティがあるような気がします。 Shibuya.pmやShibuya.jsは大きくなっていますが、例えば、Shibuya.abcというActionScriptのバイトコードだけ
今日は、酒徳カンファレンスにて、何故かメイントークの方で喋ってきました。 内容は「swfassistで学ぶFlashの仕組み」という、空気読めてない感じの発表だったのですが、予想外にもFlashバイナリネタの発表が多くて、聞いてる人達大丈夫かなと思ったりもしました。 スライドはこちら: http://www.be-interactive.org/works/20080126/swfassist.pdf 前半はスライドの内容を解説して、後半は次の二つのデモのコードを解説しました。コードの解説がかなりgdgdな感じになってしまってすいませんでした。 デモ1 http://swfassist.libspark.org/svn/as3/trunk/samples/demo20080116/bin/SwfassistDemo.air AIRアプリケーションです。起動すると真っ白な画面が
狂気の勉強会、Shibuya.abcを開催したいと思います。 参考: Shibuya.abc発祥の地 abc = ActionScriptByteCode。要するに、ActionScriptのバイトコードとかSWFバイナリについて渋谷(Shibuya)駅から赤坂までは(A)バスで(B)ちょっとかかるよ(C)という感じです。 参加したい人は下のwikiに名前と希望日をどうぞ。万が一人数が増え過ぎてしまったら、申し訳ないのですが発表者優先の先着順とさせて頂きます。 http://wiki.libspark.org/trac/wiki/Shibuya.abc_1
shibuyaabc.org presents Shibuya.abc #1 abc = ActionScriptByteCode? 開催日 3/15(土)14:00~ 確定 中継URL http://www.ustream.tv/channel/nishio 録画: http://www.nicovideo.jp/mylist/5637933 場所 サイボウズ・ラボ 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館 15F (地図) 藩 赤坂溜池店で懇親会 東京都港区赤坂2-11-7 ATT赤坂ツインタワ−新館B1 内容 バイナリエディタを眺めてニヤニヤする 変態同士仲良くする 発表したい変態の人達 beinteractive -- Shibuya.abc#1基調講演 主にTamarin 資料: http://www.be-interactive.org/index.php?item
swfmill is an xml2swf and swf2xml processor with import functionalities. It's most common use is the generation of asset libraries containing images (PNG and JPEG), fonts (TTF) or other SWF movies for use with MTASC- or haXe-compiled ActionScript, although swfmill can be used to produce both simple and complex SWF structures. built around an XSLT/EXSLT processor (libxslt) input and output of the X
Flasm is a free command line assembler/disassembler of Flash ActionScript bytecode. It lets you make changes to any SWF. Flasm fully supports SWFs produced by Macromedia Flash 8 and earlier Flash versions. About · Download · What's new · Usage · Flash virtual machine · Assembler syntax · Embedding Flasm · Optimization techniques · __bytecode__ · File size difference · Huge scripts · Quirks, bugs a
Flash 5スタイルのMovieClipアクション ActionScript 3.0は、ECMAScript 4に準拠する[*1]。この点では、ActionScript 2.0と同じだ。しかし、クラスの構成やイベントの扱い、細かなプロパティ・メソッドの仕様が変わっている。したがって、従来のActionScriptの知識だけでは3.0への対応が難しい。ヘルプなどのドキュメントをよく確認する必要がある。 そこで本稿では、まずFlash 5から実装されたActionScript 1.0の初期のスタイルでサンプルスクリプトを作成し、それを順次ActionScript 3.0に対応できるように書替えてみたい。そのうえで、ActionScript 3.0におけるイベントの扱いとその利点、およびクラスの定義方法について解説する。 つぎのスクリプト001は、Flash 5スタイルでMovieC
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ActionScript 2とは、Flash 7、Flash Lite2以降で実行可能なオブジェクト指向のスクリプト言語。オープンソースの開発ツール(MTASC、swfmill、SE|PY ASEditor)を利用することにより、Flashオーサリングツールなしに無償でSWFを生成することが可能。しかも、プログラムをコンパイラで直接SWFを出力できるため、Javaプログラミング感覚で本格的なアプリケーションを作成可能。 Flash Lite 2とは携帯端末向けのFlash仕様。ActionScript 2をサポート。 Flash Player 7のサブセットだが、携帯端末向けの拡張機能もある。 ActionScriptの最新版はActionScript 3であるため、ActionScript 2の主な用途はFlash Lite 2対応携帯端末向けとなる。
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