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2010年5月14日のブックマーク (5件)

  • Zoran Popović

    Professor Director, Center for Game Science Founder, Chief Scientist Enlearn University of Washington Dept. Of Computer Science and Engineering Box 352350, [express mail: Allen Center 101] Seattle, WA 98195-2350 Office: 590 Allen Center (directions) (206) 543-4226 latest news 11/29/13 A featured article in Wired Magazine covers Washington State Algebra Challenge. 9/25/13 Foldit receives the Dr. Fr

    peroon
    peroon 2010/05/14
  • その2 座標変換済み頂点で2D板ポリゴンを描画

    ホーム < ゲームつくろー! < DirectX技術編 < 座標変換済み頂点で2D板ポリゴンを描画 その2 座標変換済み頂点で2D板ポリゴンを描画 Direct3Dで2Dを作成する事に意味はあるのか?といわれるとはっきりと「はい!あります!」と答える事が出来ます。3Dゲームの中にもスコア、タイム、ネームエントリーなど、奥行きを必要としない表示はいくらでも出てきますね。これらの表示にはやはり2D描画の技術が必要になってきます。もちろん2Dゲームを作る場合は、その技術自体が主流となるはずです。 Direct3Dで2D描画を行う方法は幾つかあります。D3DX(Direct3D eXtention)のID3DXSpriteインターフェイスなどはその方法の1つです。しかし、このスプライトは簡単なぶん回転や拡大縮小、透過処理など思った事がなかなか出来なかったりします。現在のビデオカードでは、そういうエ

    peroon
    peroon 2010/05/14
  • 薄い財布 abrAsus アブラサス | 財布(メンズ 紳士) | 薄型二つ折り財布

    薄い財布 — for Men — 18,200円(税込) お札・小銭・カード(3〜5枚)・鍵をまるごと収納できる「世界一薄い二つ折りメンズ財布」を目指し、開発しました。 雑誌や新聞にも多数掲載されている、スーパークラシック一番の人気商品です。 同じ革の「薄いカードケース abrAsus(アブラサス)」(別売り)を挿しこみ、一体化してご利用頂くこともできます。 薄い財布 — for Ladies — 18,200円(税込) 「ちょっとした外出にもパーティーなどのフォーマルシーンにも活躍する、世界一薄い二つ折りレディース財布」を目指し、バッグやポケットに入る極薄財布を作りました。 薄さや機能性は「薄い財布 abrAsus(アブラサス) for Men」と同じまま、バイカラーなどエレガントなレザーで仕上げています。プレゼントにもぴったりです。 薄い財布 — classic — 20,800円(税

    薄い財布 abrAsus アブラサス | 財布(メンズ 紳士) | 薄型二つ折り財布
    peroon
    peroon 2010/05/14
    いいんだけど、高い
  • @IT:Windows TIPS -- Tips:エクスプローラでカレント・フォルダを選択してコマンド・プロンプトを開く

    レジストリを修正すれば、エクスプローラのGUIを使ってディレクトリを選択し、それをカレント・ディレクトリとしてコマンド・プロンプトを起動することができる。 オプションや操作対象を手早くキーボードから入力できたり、バッチやWSH(Windows Scripting Host)などのスクリプトを使って繰り返し処理を簡単に実行できたりすることから、管理者にとってコマンド・プロンプトは手放せない存在だ。最新OSであるWindows Server 2003では、管理者向けのコマンドライン・ツールが大幅に強化されたことも、この事実を裏付けていると考えてよいだろう。 一般にコマンド・プロンプトでは、実行したいコマンドが存在するディレクトリ(フォルダ)や、コマンドで操作したいファイルが存在するディレクトリにカレント・ディレクトリを移動して処理を実行することが多い。しかし、Long Filenameが利用可

    peroon
    peroon 2010/05/14
    べんり
  • DirectX9 VertexShader - ポリゴン魂

    「DirectX9 モデルデータ 」のプログラムをバーテックスシェーダーを使って表現してみました。 ますはバーテックスシェーダープログラム、 vsample01.vsh //c0-c3 ビュー+透視変換マトリックス // //v0 頂点の座標値 //v1 色情報 vs.2.0 dcl_position v0 dcl_color v1 mov oD0,v1 m4x4 oPos,v0,c0を用意します。 G9lib.cpp #include "G9lib.h" //ライブラリ登録 #pragma comment(lib, "d3d9.lib") #pragma comment(lib, "d3dx9.lib") G9lib::G9lib(void) { pD3D = NULL; pD3DDevice = NULL; vShader = NULL; gVBuffer = NULL; } G9li

    DirectX9 VertexShader - ポリゴン魂
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    peroon 2010/05/14