タグ

2013年11月5日のブックマーク (6件)

  • 今、AngularJSというフレームワークがヤバい - (゚∀゚)o彡 sasata299's blog

    2013年11月05日10:36 JavaScript 勉強会 今、AngularJSというフレームワークがヤバい 先週の土曜日、ランサーズさんで行われた 第3弾 週末ランサーズ に参加して個人的に今アツい AngularJS について話してきました。 AngularJS は ng-repeat が便利だったり、コードの見通しが良くなるなどいろいろなメリットがあると思うのでうまく使えば大変メリットがあると思います。特に、データの状態(要素の追加・削除や、状態のon/off など)を制御すればそれに合わせて view の表示はすべて AngularJS がやってくれるというのは素晴らしいですね。 ちなみに、以下の資料の中で ng-app とか ng-repeat とか出てきますが(これは directive と呼ばれます)、この ng というのは AngularJS の2文字目と3文字目を表

    peroon
    peroon 2013/11/05
    “AngularJS を Rails 等とがっつり組み合わせて使う”
  • いろいろつくるよ! ‐ ニコニコ動画:Q

    ページトップ 掲示板 - ヘルプ- 利用規約 - 権利侵害に関する動画投稿ガイドライン - 動画に使用できる音源の検索 - フィッシング詐欺にご注意ください - 広告出稿に関するお問い合わせ - 総動画数:8,374,607 / 総再生数:35,683,928,669 / 総コメント数:3,883,700,075 【推奨環境】 OS:Windows XP, Vista, 7 & Mac OS X Leopard, Snow Leopard  ブラウザ:Internet Explorer, Firefox, Safari(Mac版のみ), 各最新版 プラグイン:Adobe Flash Player 10以降  その他:クッキー(cookie)制限をしている場合は nicovideo.jp を許可

  • エリザベス・ギルバート "創造性をはぐくむには"

    Go deeper into fascinating topics with original video series from TED

    エリザベス・ギルバート "創造性をはぐくむには"
    peroon
    peroon 2013/11/05
    創造性はやってくる。そのときに捕まえないと、去って行く。
  • The puzzle of motivation

    Go deeper into fascinating topics with original video series from TED

    The puzzle of motivation
    peroon
    peroon 2013/11/05
    21世紀の報酬とは
  • アフリカの非常に合理的な「ブロック敷き詰め」作業が「頭いい」と話題に

    の道路でもおなじみの「ブロック敷き詰め作業」ですが、割と我々の国では道路というよりも歩道に使われることが多く、非常に制度の高くクオリティ高いブロックの敷き詰め技術にさすが「プロフェッショナル」だなと感じさせられるものです。実際どのような技術を使いあのように敷き詰めていくのか疑問ではありますが、こちらアフリカのブロック敷き詰め作業は合理的だ。 なんとブロックを一気に不思議な器具を使い敷き詰めているではないか。いやだが少し待っていただきたい。これは当に敷き詰めているのだろうか、よく見ると敷き詰めているというよりもコンクリートの上に凹凸をつけているだけではなかろうか、つまりコンクリートの上から「ハンコ」を押してあたかも敷き詰めているように見せかけているというテクニック。 確かにこれであれば、わざわざ精度の高い敷き詰め技術は要らなく、かつ時間も短縮できる。そして見栄えとしては実際に敷き詰める

    アフリカの非常に合理的な「ブロック敷き詰め」作業が「頭いい」と話題に
    peroon
    peroon 2013/11/05
    おうとついらないw
  • ここ最近よく見る自称ゲーム開発者のアイテム課金に対する意見に物申

    ここ1週間ぐらいでいくつか目に付いたアイテム課金へのヒステリー反応に対する自称ゲーム開発者の意見について 個人的にちょっと思うところがあったので、自称一般ゲーム購買者として書いてみようと思う。 「こうでもしないとっていけないんだ」ってのは理解できる個人的にはそもそもアイテム課金は「俺は一切払わないけど他人が払おうが関係ない」という立場なので こういわれても「俺は払わないけど頑張ってください」としか言いようがない。 パッケージゲームにしろF2Pにしろ、俺がアイテム課金に貢ぐことは未来永劫有り得ないし 俺以外のユーザーが払おうがどうしようが知ったことではない。 少子化で市場自体の先細りが確定し、しかももう現実に市場が萎んでる現実を目の当たりにすると っていくためには仕方ないのかな、とは思う。 でも作り手や売り手は市場を広げる努力をしたの?ただ、諸手を挙げて賛成できないのはこのためだ。少子化

    ここ最近よく見る自称ゲーム開発者のアイテム課金に対する意見に物申
    peroon
    peroon 2013/11/05
    “今ゲーム会社がやっているのはスマフォ市場の出稼ぎで得た金をゲーム機市場に注ぐだけ” 据え置きが死ぬなら無駄金だよね