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2014年3月16日のブックマーク (10件)

  • Vagrant CloudのVagrant Shareを試してみたら凄すぎて鼻血出た - 憂鬱な世界にネコパンチ!

    Vagrant 1.5がリリースされたと思ったら、Vagrant Cloudなんてのが登場してますね! で、Vagrant Cloudの中にVagrant Shareってのがあるんだけど、試してみたらとんでもなかったので、早速やり方をシェアするよ! Vagrant Cloudにユーザ登録 Vagrant Cloudのページにアクセスして、まずはユーザ登録しよう。 迷うことはないと思うけど、「JOIN VAGRANT CLOUD」ってボタンをクリックすれば登録ページに飛べる。 次に、ユーザ名、メールアドレス、パスワードを入力したらユーザ登録は完了だ。 Vagrant1.5のインストール Macの場合は普通にダウンロードページからdmgファイルを落として、ダブルクリックでインストール。 念のため、確認。 $ vagrant -v Vagrant 1.5.0 Vagrantfile作成&仮想マシ

    Vagrant CloudのVagrant Shareを試してみたら凄すぎて鼻血出た - 憂鬱な世界にネコパンチ!
    peroon
    peroon 2014/03/16
    試作をちょっと見てもらうとき
  • テラシュールウェア [Unity]Flappy Birdライクなゲームを作成した際のメモ

    [Unity]Flappy Birdライクなゲーム試作で紹介したFlappy Birdライクなゲームを 作成したときの手順を紹介します。 分からない事があれば、このブログか@tsubaki_t1に連絡くれると 超喜びます(フィードバックほすぃ)。 このプロジェクトのソースコードはここで公開してます。 なお探してみるとFlappy BirdのUnity3d再現チュートリアルは既に色々とある模様。 それぞれやり方が少しずつ異なるので、実装を見比べるのも面白いかもしれません。 Unity Tutorial: A Complete 2d Game (ClonyBird) - 1/7 How To Make Level Generation Like Flappy Bird In Unity3D Flappy Bird Clone in Unity - Asset Package Download

    テラシュールウェア [Unity]Flappy Birdライクなゲームを作成した際のメモ
    peroon
    peroon 2014/03/16
    これをなぞることで思い出せそうだし、新たな気づきもありそう
  • 村上春樹風オープンソースライセンス | 高橋文樹.com | 文体練習

    この投稿は 10年 前に公開されました。いまではもう無効になった内容を含んでいるかもしれないことをご了承ください。 By Aurelio A. Heckert(CC BY-SA 2.0) 誰とでも寝る女の子がいた。とてもさっぱりとした身なりの女の子で、昼間はパンツスーツを着て広報の仕事でもやっていそうだった。僕や僕の友人、そして多くの男達が彼女によっていっぱしの社会人になったし、僕たちはいまある自分の多くを彼女に負っているという事実を認識していた。実際のところ、彼女が誰と寝ているかということについて僕が気にかけることはなかったし、それは彼女自身の信条と呼ぶほかなかった。 自由を理解することはとても難しい。僕たちのように多かれ少なかれ不自由に行きている人間にとっては、なおさらのことだ。彼女はその困難をよく知っていた。ことが済むと、白いシーツの中に肘をついて寝物語のように滔々と話すのが常だった

    村上春樹風オープンソースライセンス | 高橋文樹.com | 文体練習
    peroon
    peroon 2014/03/16
    “苛烈”
  • 小飼弾のアルファギークに逢いたい:#13 シックス・アパート 宮川達彦|gihyo.jp … 技術評論社

    今回の対談相手は、シックス・アパート(⁠株⁠)勤務で、現在サンフランシスコ在住の宮川達彦さん。誌でも連載や特集でこれまで何度もご執筆いただいていますが、渡米して数年、アメリカでの生活はどんな感じなのでしょうか? 左:宮川達彦氏、右:小飼弾氏(撮影:武田康宏) 経歴 弾:お久しぶりです。 宮川(以下、宮⁠)⁠:お久しぶりです、どうも。 弾:最初に、あらためて簡単な経歴を。 宮:東京大学の理学部情報科学科でコンピュータサイエンスの勉強をしていて、2年のときにオライリー・ジャパンでバイトを始めました。そのときはコンピュータというより事務系の仕事で、4年になったときにオン・ザ・エッヂ[1]でアルバイト。それが1999年。上場前で、弾さんが入る…。 弾:前ですよね。そう、先輩なんですよ、オン・ザ・エッヂでは。 宮:僕が2ヵ月くらい前に入って。それから5年くらいライブドアにいて、2005年からシック

    小飼弾のアルファギークに逢いたい:#13 シックス・アパート 宮川達彦|gihyo.jp … 技術評論社
    peroon
    peroon 2014/03/16
    “環境は揃ってるんで,あとはやるだけかなって感じですね”
  • DMM.comラボに転職してその後の印象まとめ - arimoつくったメモ

    株式会社DMM.comラボに転職しました - arimoつくったメモ 上記のブログを読んでDMM.comラボに入社を決めました!といっていただける、という大変エモい事案が発生した。まじありがとうございます。 --------------------------------- 入社してからどんな感じだったかというと、DMMのプラットフォームをイジイジする人になるのかなーと思って2~3日コーディング規約読んだり社内ツールとかながめていたら新規案件(炎上気味)のテスターヘルプ要員としてガイジンさんのたくさんいるチームに入れられて、やいのやいの言いながらお仕事していました。 テスト仕様書をかくお仕事をしていましたが詳しい仕様を確認したいのとなんだかとってもコードが書きたくなったので「コードを書かせてくれ」とお願いしたらすぐに開発メンバーに入れてくれました。FuelPHPほとんど使ったことなかったけ

    DMM.comラボに転職してその後の印象まとめ - arimoつくったメモ
    peroon
    peroon 2014/03/16
    残念なところ、が本当に残念だな
  • 任天堂が将来目指すべき道は生涯型ゲーム

    すでに2回ほど継続して任天堂について取り上げてきたが、今回が最後となる。 過去2回は1月24日『WiiUはなぜ過ちを犯したのか』、1月28日『任天堂が行うべきスマートフォン展開、単なるゲームの提供は悪手』で取り上げました。 共に複雑なことは言っておらず、ごくごく当たり前のことを述べている。 『任天堂が行うべきスマートフォン展開、単なるゲームの提供は悪手』の話も、以前から任天堂が常に言っていたことを改めて述べただけなので、取り立てて新しい話しでもない。 スマートフォンなどは販売促進のために活用していくという話ですね。 現状認識をするだけでは面白味もないので、今後任天堂はどのような方向を目指すべきなのかを含めて、考えを述べていこうと思う。 やはりスマートフォンでゲームを展開ですか? それは前回も述べたけど、悪手でしかない。 任天堂が規模の小さく、何も作れない会社であればスマートフォンで展開せざ

    peroon
    peroon 2014/03/16
    “任天堂の企業体力を考えるとあと2回失敗しても問題ない” 意外と少なかった
  • 任天堂、2014年3月期決算予想が営業赤字に転落、その原因など

    任天堂の2014年3月期の決算予想が下方修正されたとのことだけど? 以前までの予想は売上高が9200億円、営業利益が1000億円の黒字でしたが、今回発表された数字では売上高が5900億円、営業利益が350億円の赤字に変更されました。 この数字は予想ですので、最終的には4月下旬あたりの発表により、2014年3月期の決算が明らかになります。 どうですか、この大幅な任天堂の下方修正は? おおむね以前から述べたとおりでしょ。 いったいいつ述べたのですか・・・。 まず機種別に分けて語ってみると、ニンテンドー3DSに関しては北米で売れていないのが一番大きな理由だ。 売れるためにはソフトが必要なのだが、そのソフトが足りておらず。「ポケットモンスターX・Y」が出たものの、それだけで体を爆発的に売るには不十分だ。 日だと「モンスターハンター4」や「パズドラZ」などが発売され、他のソフトも地味に売れていっ

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    peroon 2014/03/16
    “隠し玉があればいいけど、隠している余裕もないだろうし”
  • GitHub に色々教えてもらいに行った話

    deploygateという、うちの会社のサービスを、どうやったら伸ばしていけばいいのか? Githubさんに相談したいなと知己を頼っていましたら、何とかなりました。 というわけで San Francisco の Github オフィスに伺ってきました。 実はうちの会社のオフィスの1ブロック先なのです。 このエントリは、よくある行ってきたエントリです。 行ってきた 入り口は、色々な工事中なのか、まだまだ荷物が積まれています。 受付はホワイトハウス風 入って直ぐに、考える Octocat さんが鎮座しています。 1階はカフェテリアでした。 2?階は、集中して開発するエリアとOcto shop。 フロアによって、音楽を鳴らしていいフロアと、静かなフロアが決まっています。 Octo Shop ではTシャツやステッカー、パーカーなどが飾られています。 こちらのフロアは良い感じの音楽のかかって居るエリ

    GitHub に色々教えてもらいに行った話
    peroon
    peroon 2014/03/16
    おい!!!
  • WHATS - Les actualités les plus partagées !

    L’Union européenne a étendu son interdiction de voyager aux Américains jeudi, alors que les infections à coronavirus continuent d’augmenter dans l’ensemble des États-Unis. L’Union européenne a commencé à lever les restrictions aux voyages internationaux le 1er juillet, accueillant des visiteurs …

    WHATS - Les actualités les plus partagées !
    peroon
    peroon 2014/03/16
  • 佐村河内裁判 後半(2/2)

    ※これはフィクションです まだ前半見てない方は⇒《sm23038176》いい写真が無かったので会見の姿を使用するのは断念。展開にムリがあるのは重々承知ですが、細かくやってると、長くなりすぎてしまうので、そこはご了承ください。他に作ったもの⇒《mylist/37892762》※責任を負えなくなりますので、 この動画を他の動画投稿サイトへ転載するのは、おやめください。

    佐村河内裁判 後半(2/2)
    peroon
    peroon 2014/03/16