Living as engineer
Documentation | Support Forum | Asset Store Link | Release Notes Examples: Controls, Drag & Drop, Chat Window, Scroll View, Quest Log, Inventory, Localization Looking for a powerful and affordable next-generation UI system with a low memory footprint and high performance that’s perfect for web, stand-alone and mobile platforms? You found it. Overview NGUI is a powerful UI system and event notifica
機嫌悪い?怒ってる?実際には全然怒っていないわけだが、おこな表情に見えてしまうところが逆にかわいらしかったりするブラックレイン・フロッグ(Breviceps fuscus)は南アフリカに生息する両生類である。
今回は、プレイヤーが指示した方向へ向かって移動する、MMOやRTS等でよくある移動方法をMMDモデルで行う手っ取り早い方法を紹介します。 「若干自分の思ってたものと違う」と思う所があれば、パラメータやソースコードを調整して下さい。一応、ノーコーディングでもここまでは出来ます。 もしキーボードやゲームパッドで移動させたい場合は、前回の記事を参考にして下さい。こちらの方法ではサードパーソン的にキャラクターを動かします。 Unity内でMMDモデルを自由に走らせる手軽な方法 - テラシュールブログ なお、今回はゲームでも利用可能なMMDモデルと言う事で、黒羽式OculusChan(以降OculusChan)に登場いただきました。R-18エログロ無断商用利用政治的利用以外なら自由に使っても良いとの事でしたので、使っていこうと思います。 OculusChan v1.3 - BowlRoll 今回もS
去年に引き続いて今年もISUCON4の予選に出ました。 去年は学生だったので @cnosuke , @rkmathi と一緒に出てたのですが、 今年は学生じゃないので @syu_cream , @suma90h と一緒に出ました。チーム名は「SSS」 (僕の本名、彼らのアカウント、の頭文字がすべてSなので。) 僕がタイミング悪く沖縄に出張していて、合流出来ずリモート参戦でご迷惑おかけしちゃいました。 前回はプログラムの方にいろいろとバグがあったのですが、今回はコード自体は普通に動くようにできていたという印象です。 寧ろ、改変したSQLにバグがあったりして3時間ぐらいドブに捨ててしまったのが痛かったです。 8時間って短いですねぇ、やっぱり。 mysqlのCPU負荷が異常に高かったのでインデックスを貼ってみた所で劇的に解決しました。 コードの改変より先にそっちをやれば良かったですね。 16:5
いい感じにパフォーマンスチューニングするコンテスト第4回ISUCONに参戦しました。まだ現時点で本戦に進めるのかわからないのですが、1日目で暫定10位になりました。 PHPでも十分に戦える!と思った方、ごめんなさい。Go言語使いました。 チーム紹介 チーム名 ご注文はPHPですか? チーム略称 ごちぺち 予選スコア 44000〜45000ぐらい(暫定) メンバー アイコン Twitter @do_aki @matsuu @netmarkjp 職業 インフラエンジニア インフラエンジニア インフラエンジニア 得意言語 PHP Perl Python 当日の役割 右腕 左腕 ファシリテータ えぇ、ぺちぱー(PHPer)で有名なdo_aki先生がいるチームですが、Go言語を使いました。 役割分担大事。特にファシリテータ大事です。fujiwara組もたぶんfujiwaraさんがファシリテータだと思
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く