タグ

ブックマーク / neue.cc (3)

  • neue cc - 第一回UniRx勉強会を開催しました+スライドまとめ

    と、いうわけかでUniRx勉強会を開催しました。当日の模様はtogetterまとめで。登録が150人ほど、生憎の雨天でしたが130人以上来てくださってめっちゃ嬉しかったですね。慣れないというかはぢめての主催+司会でその辺アレだったのですが、会場をお貸し下さったgloopsさんの手厚い協力のお陰で、なんとか成立させることができ、ほんとうに感謝です。 私の発表資料は「History & Practices for UniRx UniRxの歴史、或いは開発(中)タイトルの用例と落とし穴の回避法」になります。 あまりUniRx固有、という感じでもなく、また凄い話、でもなんでもない地味な内容なのですけれど、ちょっとはまると嫌だなー、けどはまりがちなポイントを説明してみた、といった感。地味すぎてトリとしてはなんともいえない感じでしたね、うむむむ。ちなみにReal World UniRxというのは、Re

    peroon
    peroon 2015/06/29
  • neue cc - LINQのWhereやSelect連打のパフォーマンス最適化について

    Where連打していますか?それともパフォーマンスの悪化を心配して&&連結にしていますか?LINQの仕組み&遅延評価の正しい基礎知識 - @ITではWhere+Selectに対して 「WhereSelectEnumerableIterator」となっていて、名前のとおり、WhereとSelectが統合されていることです。これは、「Where」->「Select」が頻出パターンなので、それらを統合することでパフォーマンスを向上させるためでしょう。 と書きましたが、では連打の場合はどうなっているでしょうか。見てみましょう。 var seq1 = Enumerable.Range(1, 10) .Where(x => x % 2 == 0) .Where(x => x % 3 == 0); // どうでもいいんですが、これはVisual Studio 11 Betaです。VS11最高ですよ! @

    peroon
    peroon 2014/12/29
    “Where連打はpredicateが連結されて一つのWhereに最適化される”
  • neue cc - LINQ to GameObjectによるUnityでのLINQの活用

    Unityで、LINQは活用されているようでされていないようで、基的にはあまりされていない気配を非常に感じます。もったいない!というわけじゃないんですが、以前に私の勤務先と別の会社さんとで勉強会/交流会したのですが、そこで作ったスライドがあるので(若干手直ししたものを)公開します。LINQについて全くの初心者の人向けにLINQの良さを説明しようー、みたいな感じです、でもちょびっとだけ踏み込んだ内容もね、みたいな。勉強会自体は5月ぐらいにやったので、ずいぶんと公開まで開いてしまった……。 その私の勤務先(まどろっこしい言い方だ……)グラニでは会社間での勉強会は大歓迎なので、もし、やりたい!という人がいらっしゃいましたら是非是非私のほうまでー。オフィスは六木にあるのでその周囲ほげkmぐらいまでなら出張りますです(他のオフィスを見てみたい野次馬根性)。私の持ちネタとしてはC#, LINQ,

    peroon
    peroon 2014/11/11
    階層のあるJSONを階層のあるGameObjectにしてくれるのね
  • 1