リスティング広告を始めようと調べたときに「CPC、CTR、CV、CPA」など色々な専門用語を目にした人も多いと思います。 その中でも、リスティング広告で効果を出す為に絶対に知らなければいけない要素のひとつ、それが「クリック単価」です。 クリック単価とは、広告1クリックあたりにかかる費用の事で、この単価が上下するとユーザーを誘導できる人数や、広告の表示位置に影響が出ます。 クリック単価の管理は広告配信においては欠かせないものなのです。 でも、大事な要素だと分かっていても平均はいくらなのか、いくらに設定すると良いのかと思い、とっつきにくく思う人が殆どです。 そこで今回は、広告運用を始める際に必要なクリック単価の設定について説明します。 これさえ読めば、広告の配信がスムーズに始められます。 1.クリック単価の相場 クリック単価は10円以下で安定出来る場合もあれば2,000円を越えることもあります
![リスティング広告のクリック単価の調べ方と相場・目安を一挙公開!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/54d74bf11fc30510d4bf5f96c9843f3b83aecc3c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarketer.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F11%2F6c23a24d59317d3efc5feffc50a2d2af.jpg)