タグ

ツールとDSPに関するpersona090212のブックマーク (2)

  • アド論 byGMO » DoubleClick(ダブルクリック)を整理してみよう!(2017/12/1記載)

    DoubleClick(ダブルクリック)は過去にアド論で紹介していますが、アップデート・新プロダクトのリリースなどを含めて改めて整理してみようと思います。過去記事はこちら。 ■DoubleClick(ダブルクリック)とは Googleが提供する”デジタルマーケティング支援するためのテクノロジー”のことです。一つのプロダクトを指しているわけではなく、DoubleClickの冠をつけた製品ラインナップがあるためDoubleClickシリーズと呼ばれております。正式な総称としてはDoubleClick Digital Marketing(DDM)と呼びます。 広告主様も普段耳にしているGoogle AdwordsやGoogle Analyticsなどと同様にデジタル広告の配信・作成・レポートなどを担っております。 ■DoubleClickシリーズのご紹介 実際DoubleClickシリーズを使っ

  • インターネット広告の仕組み – DDAI

    インターネット広告の仕組み インターネット回線に繋がったPCでブラウザ*を立ち上げ、各ウェブサイトにアクセスすると、ブラウザにはそのサイトのページが表示されます。 このとき、ブラウザとサイトのウェブサーバー*との間では、データのやり取りが行なわれています。 データのやり取りについておおまかに説明すると、ブラウザからウェブサーバーにコンテンツ取得のリクエストが送信され、それを受けたウェブサーバーはブラウザに対してHTML*ファイルを送信します。 さらに、ページに広告枠がある場合には、ページに設置されているアドタグ*からアドサーバー*に広告取得のリクエストが送信され、それを受けたアドサーバーからブラウザに広告が配信されます。 スマートフォンの場合、ブラウザでの広告表示はPCと同様の仕組みですが、アプリについてはアドタグと同様の働きをする広告SDK*をアプリに組み込んで広告配信を行う手法もありま

  • 1