タグ

DSPに関するpersona090212のブックマーク (3)

  • アド論 byGMO » DoubleClick(ダブルクリック)を整理してみよう!(2017/12/1記載)

    DoubleClick(ダブルクリック)は過去にアド論で紹介していますが、アップデート・新プロダクトのリリースなどを含めて改めて整理してみようと思います。過去記事はこちら。 ■DoubleClick(ダブルクリック)とは Googleが提供する”デジタルマーケティング支援するためのテクノロジー”のことです。一つのプロダクトを指しているわけではなく、DoubleClickの冠をつけた製品ラインナップがあるためDoubleClickシリーズと呼ばれております。正式な総称としてはDoubleClick Digital Marketing(DDM)と呼びます。 広告主様も普段耳にしているGoogle AdwordsやGoogle Analyticsなどと同様にデジタル広告の配信・作成・レポートなどを担っております。 ■DoubleClickシリーズのご紹介 実際DoubleClickシリーズを使っ

  • インターネット広告の仕組み – DDAI

    インターネット広告の仕組み インターネット回線に繋がったPCでブラウザ*を立ち上げ、各ウェブサイトにアクセスすると、ブラウザにはそのサイトのページが表示されます。 このとき、ブラウザとサイトのウェブサーバー*との間では、データのやり取りが行なわれています。 データのやり取りについておおまかに説明すると、ブラウザからウェブサーバーにコンテンツ取得のリクエストが送信され、それを受けたウェブサーバーはブラウザに対してHTML*ファイルを送信します。 さらに、ページに広告枠がある場合には、ページに設置されているアドタグ*からアドサーバー*に広告取得のリクエストが送信され、それを受けたアドサーバーからブラウザに広告が配信されます。 スマートフォンの場合、ブラウザでの広告表示はPCと同様の仕組みですが、アプリについてはアドタグと同様の働きをする広告SDK*をアプリに組み込んで広告配信を行う手法もありま

  • 【保存版】知ってるつもりのSSP / DSP / DMPをおさらい – Blogs

    ネット広告業界に身を置く方なら幾度となく「SSP」「DSP」「DMP」という言葉を聞いているかと思います。 字面が似ている(この業界は当にアルファベット3文字の略語が多い…)これらの広告用語、それぞれの要点や特徴、仕組みは、わかっているつもりでも混乱しがちですよね。 この紛らわしい用語をまるっとおさらいしてみましょう。 SSP・DSP・DMPをひと言でいうと? 難しい話は抜きにして、簡単にまとめてしまうと次の通りです。 SSP(Supply-Side Platform) 媒体社側の広告収益を最大化するためのプラットフォーム DSP(Demand-Side Platform) 広告主側の広告効果を最大化、最適化するためのプラットフォーム DMP(Data Management Platform) 自社や外部などの様々なデータを抱合し、分割・正規化し、それらを保存・管理するプラットフォーム

    【保存版】知ってるつもりのSSP / DSP / DMPをおさらい – Blogs
  • 1