本日新しいcodic (v3) をリリースしました。長らくお待たせしてごめんなさい。 新しいcodicについて 機械翻訳をベースとしネーミングを生成できるようになりました。左側に日本語を入力すると右側にネーミングが生成されます(基本的には英和みたいなモノです)。また、Camelケース/アンダースコアなどのケースの変換もできます。 メソッド名 メソッド名を生成する場合は、「ファイルを削除する」というように動詞で終る形での形で入力します。「ファイルを削除」ではなく「ファイルを削除する」です。大体の場合は、「〜する」の形になります。 例) データを削除する プログラムを走らせる Boolを返すプロパティ また、Boolを返すプロパティ・あるいはメソッドは、「〜か」の形で入力すると生成できます。このルールは、is_xxxのネーミングルールを想定しています。また、フィードバックを使うとisを使わない
Google I/OのWhat’s New in Android Development Tools(動画の24:07くらいから)で紹介されたsupport-annotations 22.2から使えるようになった新しい13のアノテーションについてメモ。 環境 今回、お試しした環境は以下のとおり。 Android Mをターゲットにしていますがそれ以前のバージョンでも使えるのではないかと思います。 Mac OS X: 10.10.3 Android Studio: 1.3 Preview 2 Gradle plugin: 1.3.0-beta2 Build tools: 23.0.0 rc2 Target SDK: MNC 使い方 biuld.gradleのdependenciesに以下を追加するだけです。
「ここ、こんな感じにできませんかね?」と言われたエンジニアが、「うーん、それはちょっと厳しいですね。できないです」と返すみたいなやりとりは結構見かけます。 この「できますか?」⇒「できない」というやりとりなんですが、「できない」という言葉にはいくつか裏が考えられます。言葉足らずだっただけでちょっとした調整をすればできるよね、というケースもあるので、「できない」という言葉の裏側をまとめておこうと思います。 先に補足しておくと、「エンジニアの人の言葉が足りなすぎるでしょ」という意見ももちろんあると思います。こういうコミュニケーションは、お互いの信頼度によっても変わってくるので難しいところです。お互いが相手に伝わるように意識すべきだと思うんですが、 エンジニアから「できない」と言われた時にどういう意味で言ってるのか想像しやすくなればいいなという思いで書いておきます。 ちなみに、「(できるけどやり
In an attempt at damage control, the CEO of the equity management startup Carta, Henry Ward, today emailed customers, telling them that if they are concerned about “negative press” tied to the out In the Lego-like world of Roblox, about a hundred blocky avatars march through a lamplit street, wielding Palestine flags that are larger than their own animated bodies. Characters dressed like cartoo
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く