タグ

ブックマーク / www.itmedia.co.jp (3)

  • ITmedia エンタープライズ:顧客満足度ナンバーワンSEの条件 〜新人編

    新着記事 あなどれない「ネットワークの落とし穴」 登場から約10年、インターネットは企業のビジネスを進化させた。だが適用分野が広がる反面、セキュリティ対策が企業の命運を握るようになっている。この連載では、システムを設計・変更する際に、企業内ネットワーク管理者やSEが知っておくべきセキュリティ対策について検討する。 (2006/6/5) ネットワーク自体をセキュリティソリューションに 新人技術者は「資格」にいかに臨むべきか 当に資格って役に立つの?  数あるIT系資格のどれを取得すればいいの?  技術者にとって、新人のころがもっとも「資格のための勉強」がしやすい時期だ。さて、資格をとれば一人前の技術者として認められるのだろうか。 (2006/5/31) コンビニでの買物指南 SEはとにかく激務だと聞きます。「3日間寝てない」なんてこともあるとか。これでは体も悲鳴を上げるというもの。せめて

    pht
    pht 2006/05/01
  • CTI/CRMとOfficeの連携を、NTTデータとマイクロソフトがVoIPシステムを共同開発

    NTTデータとマイクロソフトは、NTTデータのCTI/CRM製品「VOISTAGE」と「Microsoft Office Live Communications Server 2005」(LCS 2005)を連携させたVoIPシステムを共同で開発する。 NTTデータとマイクロソフトは11月15日、コールセンター向けに、NTTデータのCTI/CRM製品「VOISTAGE」とマイクロソフトのコミュニケーションサーバ「Microsoft Office Live Communications Server 2005」(LCS 2005)を連携させたVoIPシステムを共同で開発することを発表した。 この新システムは、VOISTAGEが備えるCRMアプリケーションやVoIPゲートウェイ機能をLCS 2005と連携させたもの。外部ネットワークにはNTT東日/西日が提供する光IP電話サービス「ひかり電

    CTI/CRMとOfficeの連携を、NTTデータとマイクロソフトがVoIPシステムを共同開発
  • ヤフーとセブン-イレブンが包括提携へ

    ヤフオクで落札した商品をセブン-イレブン店舗で受け渡したり、店舗でYahoo!ポイントを利用できるようにするといった提携を検討する。 ヤフーとセブン-イレブン・ジャパンは11月18日、包括的な業務提携を検討することで基合意したと発表した。ヤフーが持つネット上の集客力や商品データと、セブン-イレブンの全国1万1000の実店舗ネットワークを融合させ、新サービスの構築を検討する。 Yahoo!オークションで落札した商品のセブン-イレブン店舗での受け渡し・料金の収納代行や、ネット予約したチケットの発券のほか、両社の持つ商品データを連係させ、マーケティングに生かすなどといった提携を検討。店舗でYahoo!ポイントやYahoo!クーポンを利用できるようにしたり、有料サービス「Yahoo!プレミアム」や、クレジットカードYahoo!JAPANカード」会員の募集を店舗で行うといった提携も検討する。セブ

    ヤフーとセブン-イレブンが包括提携へ
  • 1