シャープはAI(人工知能)とIoT(モノのインターネット)を結びつけるという考え方からスマート家電とそのサービスの開発に力を入れている、国内でもスマート家電の最先端を行く注目のブランドだ。今回は同社IoT通信事業本部の中田尋経部長に話を聞きながら、シャープのスマート家電の戦略を探ってみたい。 ココロをプラスした家電は8種類、5つのクラウドサービスも誕生 シャープでは家電を単なる日常生活に必要なツールとしてだけでなく、ユーザーが愛着を持って使いたくなるような要素を、アップデート可能なクラウドサービスも活用しながら提案することをテーマに掲げた。話題のAIや音声入力によるユーザーインタフェースの開発にもいち早く取り組んできたシャープが推進しているのは、AIをココロ配りのできるパートナーに育てていくという「COCORO+」(ココロプラス)プロジェクトだ。 2017年12月現在、ココロプラスのプロジ
SEO目的でのメディアや企業サイトのホスト貸し・ディレクトリ貸しの問題について、so.la辻氏が「サイト全体の評価に悪影響」と強く問題視し、さらにグーグルの金谷氏も「前から言ってるけど、全くお勧めできない」とコメントした。 前回に続いて、業界として改善していくべきこの問題について改めて警鐘を鳴らす。読者のみなさんも、いまいちど認識を確認していただきたい。 ほかにも、「SEOの第一原則」「コア アップデートはペナルティではない」「内部リンクにrel="sponsored"」などなどなど、SEOに関するトピックをぜんぶで10+2件、まとめてお届けする。 寒さに負けず、最新のSEO情報を得て仕事に役立ててほしい。 SEOの第一原則×10コア アップデートはペナルティではない! グーグル社員が誤解を解く内部リンクのアフィリエイト記事にrel="sponsored"をつける必要はあるか?【CWV改善
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