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ユーザビリティに関するpicponのブックマーク (6)

  • ユーザビリティテスト・ツール「Usabilla」を徹底レビュー - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドからユーザービリティに関する記事を。オンラインのサービスを使用してユーザービリティテストを行った実例を紹介。具体的で参考になります。 — SEO Japan 現在、様々な企業がユーザビリティテストの新しいツールの開発が活発に行っている。これは、良い傾向と言えるだろう。なぜなら、今後、ウェブエクスペリエンスが向上することを示唆しているためだ。そこで、今回のエントリでは、Usabilla(ユーザビラ)を取り上げようと思う。これは友人のケリー・モーグレットと私が、リモコン式の戦艦を作る製品を販売するケリーのサイト、ストライクモデルズで実際に利用したサービスである。 サービスの概要:

    ユーザビリティテスト・ツール「Usabilla」を徹底レビュー - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 宅配クリーニングならネットで簡単全国24時間対応のクリコムへ

    【クリコム夏季休業のご案内】 平素はクリコムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、2024年8月13日(火) ~ 2024年8月16日(金)まで夏季休業のため、問い合わせ・返送業務をお休みさせて頂きます。集荷依頼及び集荷は通常通り行うことができます また休業期間中に頂きましたお問い合わせは8月19日(月)より順次ご返答させて頂きます。 お客様へご不便をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

  • ユーザーの進捗を明示する「プログレストラッカー」詳解

    オンラインストアでの注文やフォームなどで、ユーザーの進捗を明示するプログレストラッカーの概要や特長、実装例、よくある間違いなどをSmashing Magazineから紹介します。 Progress Trackers in Web Design: Examples and Best Practices 以下はそのポイントを意訳したものです。 1. プログレストラッカーとは? 2. プログレストラッカーとパンくずの相違点 3. プログレストラッカーの活用 4. プログレストラッカーのベストプラクティス 5. プログレストラッカーの実装 6. プログレストラッカーのよくある間違い 7. プログレストラッカーのショーケース 1. プログレストラッカーとは? プログレストラッカーとは進捗を明示するもので、複数のステップがあるプロセスを完了するためにユーザーの手助けとなるものです。 オンラインのプロダ

  • やってしまいがちなユーザビリティのミスとその解決方法

    ユーザビリティでやってしまいがちなミスや見落とされがちな10の罪とその解決方法をLINE25から紹介します。 10 Usability Crimes You Really Shouldn't Commit 下記は、やってしまいがちなユーザビリティの10のミスとその解決方法を意訳したものです。 はじめに 1. ラベルがないフォーム 2. トップページにリンクしないロゴ 3. 訪問済みリンクの指定がない 4. アクティブなフィールドが明示されない 5. altの記述がない画像 6. 背景色がない背景画像 7. 長い長いテキスト 8. 下線付きだがリンクではない 9. ココをクリック 10. 均等割付「justified」の使用 はじめに ここで紹介している10のユーザビリティのポイントは、ありがちなミスだったり見落とされがちなものを集めました。 あなたのウェブサイトのユーザビリティを拡張する手

  • フォームの完遂率は、フォーム前の設計で3倍以上変化する、というお話 - Feel Like A Fallinstar

    ユーザビリティ系の記事でも何かと人気なのがフォーム周りのお話。 たぶん最終成果に一番近いところにあるから、何だと思います。 でも、一番近いから一番影響が大きい・・・という(ほぼ全国共通の)認識は実はそうでもなかったり。 「フォーム前の設計」でフォームの完遂率なんていくらでも変化する、というお話を少ししたいと思います。 実際にプロジェクトで起こった話を、1つ 最近の安直なランディングページ(※この言葉は嫌いですが便宜上こう書いておきます)なんちゃらの流行(?)のせいで、こんな画面が増えています。 とりあえずサービスの売りがドカンドカン でっかいボタンが画面に何度も何度も現れる ページが長くて字がでっかい 代理店さんがこの1ページを色々ごにょごにょ変えたりしていました。 で、その画面を、しっかりと情報を掲載して来訪者がじっくり納得できるようなページ(群)にしたところ起こったのが下の図のような結

  • ホームページのウンザリ度鑑定

    URL : → URL はなるべくファイル名まで指定してください。 ボタンは一回だけ押してください。 「妙に反応が遅い?」という時でも、殆どの場合データは正常に送られており、 単にサーバ側の処理がもたついているだけです。 解題 指定されたホームページが、どれだけ閲覧者をウンザリさせるか鑑定します。 以下にチェック項目を列挙します。 ページのタイトルが長い。 <title> タグに挟まれた文字数が、半角換算で 40 字を超えた場合、10 字につき 1 点加えます。 ページの要約が長い。 <meta name="description" content="〜"> タグで記述されたページの要約が、半角換算で 80 字を超えた場合、10 字につき 1 点加えます。 キーワードの数が多い。 <meta name="keywords" content="〜"> タグで記述されたキーワードの数が 10

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