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2017年2月23日のブックマーク (5件)

  • Nefry v2.0

    「Nefry(ねふりー)」は手軽にIoTに挑戦できるFRISKサイズのデバイスです。Wi-Fiを搭載しておりインターネットに接続しやすいため、接続に時間をとられることなくあなたのアイデア実現に集中できます。Groveセンサー対応しており、はんだ付け不要で楽しめます。 電源供給方法:USB給電バッテリー:非搭載Wi-Fi:搭載Bluetooth:非搭載SoC(System On a Chip):ESP8266初期設定は「さくっと生活を便利にする!FRISKサイズのIoT向けデバイス「Nefry」を使ってみよう【環境構築編】」をご参照ください。 専用のケースも付属しています。組み立て方はこちらからどうぞ。 簡単にIoTに挑戦できるNefryで、ぜひあなたのアイデアを実現してみてくださいね!

    Nefry v2.0
    pigshape
    pigshape 2017/02/23
  • Arduino IDEで開発できるFRISKサイズのIoTデバイス「Nefry」

    はじめに こんにちは。dotstudio株式会社で、IoTや技術系の記事を編集しているエディターの榎麗(@uraranbon)です。 2015年ごろから「IoT」というワードが何かと話題になっていますよね。これは「Internet of Things」の略語で、「ものとインターネットをつなげること」を意味しています。最近では、GoogleやIBM、Microsoftといった大手企業も続々とIoT事業に参入し始め話題になっています。 ものとインターネットが繋がることで、生活がより便利になるデバイスがたくさん登場しています。次のようなものが話題になっていますが、みなさんも知っているものがあるかもしれません。 鍵をスマホでシェアできて、ドアを開けられるスマートロック「Qrio」 植木鉢に挿して、土壌の水分や養分を管理できる「Parrot Flower Power」 洗剤などいつも使う消耗品を、

    Arduino IDEで開発できるFRISKサイズのIoTデバイス「Nefry」
  • 【Unity】モデルより奥にあるスプライトやUIをモデルより手前に表示させる - テラシュールブログ

    モデルよりUIやスプライトの方を手前に配置したい時があります。例えば、ダメージエフェクトであったり、その他諸々であったり。 これを実現するもっともシンプルな方法は、カメラをもう一台用意して追記する事です。Layerを分ける必要が出ますが、後から追記したUIやスプライトを確実に後に追記することが出来ます。 少し面倒なのがVRでコレを行うケースで、VRの場合はこういったギミックが使いにくいです。なので、モデルより奥にあっても手前に描画させる方法についてです。 キューとZバッファ UIの描画順番はSortingLayerで行っていますが、SortingLayerだけでは不透明なオブジェクトの手前に描画する事は出来ません。 何故かと言えば、不透明なオブジェクトはZバッファ(深度情報)を使い、描画順に関わらず「手前のオブジェクトだけを描画」するようにしている為です。 SortingLayerは描画順

    【Unity】モデルより奥にあるスプライトやUIをモデルより手前に表示させる - テラシュールブログ
  • Raspberry Pi 3 入手 RS製とelement14製 違いは? - new_western_elec

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    Raspberry Pi 3 入手 RS製とelement14製 違いは? - new_western_elec
    pigshape
    pigshape 2017/02/23
  • Windows 10, UWP, QR Code Scanning with ZXing and HoloLens