WordPressとkintoneを連携することで、毎年3,000件以上ある申込み業務を効率化した仕組みのお話
![プログラミング教育とその課題 〜 CoderDojoの経験から感じること〜](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/99b383c313843ff0326ec382baf605e03f8942fb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2Fb75005ca1c024abaaf47dcfd1e89f8a0%2Fslide_0.jpg%3F6832214)
New Educational Practices Based on Constructivism (Kenichi Kubota) As information communication technologies advance, many educators and technologists have been attracted by the constructivist educational theory. In this paper, the author describes to compare epistemologies between positivism and constructivism, and analyze teaching/learning theories based on the constructivism. The new education
(教室の紹介) *文京区、護国寺にある小学生・中学生を対象としたプログラミング教室。 *Unityを使ったゲーム制作を学べます。プログラミング言語はC#を使用。実際にコードを書く本格的なプログラミングを学んでみたい方におすすめ。 *教室見学を随時開催していますのでお気軽にご参加ください。 (こんな方におすすめ) ・ものづくりが大好きな方 ・プログラミングでゲームを作ってみたい方 ・Unityに興味がある方 プログラミングは初心者から経験者まで幅広く対応しています。 実際にコードを書く本格プログラミングを学ぶことができます。 (ソフトウェア&教材) ・「Unity」を使用してゲームプログラミングのイロハを基礎から学びます。 ・教材は完全オリジナルのテキストをご用意しています。簡単なゲームの作成からスタートして、徐々に難易度の高いカリキュラムに挑戦していきます。 (対象) ・小学生(4年生以上
先週三重県津市で開催した、Scratchを使った”子ども向けプログラミングワークショップ”の様子。次回参加してみたいなぁとか、地方でやって見たいなぁと思ってる方の参考になれば嬉しいです。 やってみようと思ったきっかけ 自分の子どもも含め、小さいうちからパソコンやインターネットは身近に有るけど単にゲームをしたり動画を見たりと”使ってる(消費してる)だけ”な感じがしてて、「コンピュータで物作りすると楽しいよー」ってのを体験して貰いたかったのです。 都市部では色んな団体/企業により同様のワークショップが定期的に開催され、子ども達がプログラミングを体験する事が可能なのですが、残念ながら三重では同様のものが見あたらなかったため、やってみる事にしました…って書くとなんだか偉そうやけど、他のワークショップやってる人のレポートでなんだか楽しそうやったんです。 全国のプログラミングワークショップ OtOMO
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く