BtoB顧客側におけるウェブサイトの利用は着実に進んでいます。製品・サービスの購入のために最も参照する情報源は企業Webサイトであり、他の情報源を大きく上回っています。 しかも、一般にBtoBサイトはターゲットのアクセス率や購入率がBtoCサイトを大きく上回ります。BtoB企業こそ効果的かつ効率的なマーケティングおよび営業支援のツールとして、Webサイトの有効活用が求められています。 出所:日本ブランド戦略研究所「BtoBサイト調査2013」 Webサイトの売上貢献度を示す「サイト効果」はBtoBサイトがBtoCサイトを大きく上回ります。 BtoB企業が経営効率を高める上でWebサイトに取り組むことには非常に重要な意義があります。
(回答者の割合、複数回答) 企業のウェブサイトを利用すると答えた人の割合が最も高く、54.2%を占める。また、昨年の54.4%と数値はほとんど変わらなかった。(ただし、これはPCユーザーの値で、PCまたはスマートフォン、タブレット端末のいずれかを合わせると65.7%となる。) これに対して、営業員・技術員(49.5%→42.2%)、カタログ・パンフレット(39.1%→36.3%)、業界サイト・専門サイト(38.6%→26.7%)、はいずれも数値が下がった。 一つには、企業サイトが充実するにつれ、各種情報サイトで情報を探すよりも当企業サイトで信頼性の高い詳細情報を直接入手した方が効率的と考える人が増えているのではないかと推察される。 また、専門雑誌、専門新聞も減少傾向にある。 一方、展示会(18.8%→20.3%)は、数値は小さいながらわずかに上昇した。 なお、今回はスマートフォン・タブレッ
カフェレストラン『ガスト』では、ただ今アプリ会員に登録すると、抽選で1名に“年間食べ放題”が当たるキャンペーンを実施中。 ぬお~、1年間食べ放題ですと!! ということは当たった場合、ハンバーグやエビフライやドリアやピザなどを金額を気にせず好きなときに好きなだけ食べられるのかしら!? と、思いきや……。プレゼントされるのは年間食べ放題に相当する額の食事券。その額は36万5000円。365日と考えると、1日で使えるのは1000円。「1日1000円じゃ食べ放題できないじゃないかー」と、憤慨しそうになりましたがそれは一瞬。 考えてみると毎日ガストに通うわけじゃないだろうし(たぶん、たぶん)、1週間で7000円ぶんガストで好き放題食べられると考えると、なかなか良いですよね。 キャンペーン期間は2014年10月16日11時~11月12日23時59分まで。 さらにスタート記念として、10月16日~20日
先日、米国のスマートフォンユーザーがよく利用しているアプリのランキングや、それぞれの主要アプリの年代別の利用時間などが公表されていました(以下記事参照) http://blogos.com/article/92914/ http://qz.com/253527/these-are-the-25-most-popular-mobile-apps-in-america/(←ランキングが分かりやすいグラフに) ※年代別の利用状況は興味深いので以下にも貼付けます。 更に新たに気になる、アプリビジネスの生態系にも影響でてきそうな以下の傾向が、公になってきています。 「米国のスマートフォンユーザーが、1ヶ月にひとつも新しいアプリをダウンロードしないユーザーの割合が約3分の2に上った」と。更に詳細の調査結果を紹介すると ・1ヶ月にダウンロードするアプリ数は、米国のスマートフォンユーザーのうち65.5%が
2014年8月22日 株式会社クロコス 平素よりCrocosマーケティングをご利用いただきありがとうございます。 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)の100%子会社である株式会社クロコス(以下、当社)は、当社が運営するCrocosマーケティングにおけるFacebook関連サービスを2014年10月31日をもちまして終了するはこびとなりました。 2011年7月の提供開始以降、皆様へよりよいサービスを提供できるよう、新機能のリリースや改善を重ねて努力してまいりましたが、過日Facebook社より発表されたプラットフォームポリシーの改定における当社サービスへの影響について慎重に検討を重ねた結果、誠に残念ではございますがFacebook関連サービスの提供中止という決断に至りました。 ■ 背景 2014年8月7日(米国時間)にFacebookよりプラ
「少数精鋭で勝つ」Androidアプリ世界展開のポイント~アプリ収益化編~ ■テーマ 成功するマネタイズ戦略の“チェックポイント” ■マネタイズの目的とは? 収益の最大化が一番重要 ■アプリ事業の売上を構成するものは? ・アプリ内課金 ・アプリ内広告 上記の2つのみ ■アプリ事業のコストを構成するものは? ・開発コスト ・運用コスト ・プロモコスト リクープをしなければ収益は生まれない ■アプリ内課金のチェックポイント ・ポリシー>セッティング>ルール>マネタイズの方式 ・アプリ内課金での成功は要件定義の上に成り立つもの ・海外展開においても不変 ・要件定義をプロモ担当から開発者まで全員に共通認識化させることが大切 ■アプリ内広告のチェックポイント ・課金+広告モデルで市場の隙間領域を狙う ・LOWコスト/HIゲインの収益モデルを目指す ・アプリ内広告の収益化は大きく4つにわかれる ・アプ
人をダメにするソファとゴロ寝deスクを買ってしまったago(@kyo_ago)です。 これから定期的にGREEを利用して頂いているクライアントのUA比率を公開していきたいと思います。 OS Android iOS グラフは以下のデータを元に作成しています。 { "os":{ "Android":66.4, "iOS":33.5 }, "version":{ "Android":[ { "percent":35.8, "name":"4.2" }, { "percent":22.3, "name":"4.0" }, { "percent":21, "name":"4.1" }, { "percent":14.7, "name":"2.3" }, { "percent":4.2, "name":"4.3" }, { "percent":2, "name":"other" } ], "iOS":
iOSとAndroidが牽引する、アプリマーケット市場。最近では、その2つのマーケット向けにアプリを開発するデベロッパーが増えてきているようだが、実際のところどうなのだろうか? MacPeople編集部では、iPhonePLUSとAndroidPLUSに登録しているアプリ開発者(デベロッパー)を対象に、5月中旬に緊急でアンケートを実施。最近のアプリ開発状況について調査してみた。 約40%が、iOSとAndroid両デバイス向けに開発 まずアプリを、iOS/Android向けに開発しているのか調べたところ、両方のデバイス向けに開発していると答えた人は約37%。その他のプラットフォーム向けに開発している人も含めると、約42%の人が複数のプラットフォーム向けに開発しているという結果となった。また、現状iOS向けのみに開発しているが、今後Android向けの開発も予定している人は約33%で、iOS
アプリ市場が成長すればするほど、アプリのマーケティングの難しさも、大いなる課題となっている。リンクパラダイムとアプリパラダイムの間に横たわるギャップ。その架け橋として期待される“ディープリンク”を検討する iOS 版モバイルアプリのダウンロードが近く500億回に達します(参照 →この記事)。Android 版(除く Kindle 版)も2012年秋で250億回と急増しています(参照 →この記事)。 この巨大な市場を考れば、メディア事業者にとってメディアアプリの投入が避けて通れない戦略課題であることは、間違いありません。 すでに数多くのメディア事業者が投入したメディアアプリが、アプリストアを賑わしています。 問題はその先です。メディアをモバイルアプリ化していく意思決定をしたとして、メディア事業者にはいまだ克服されていない課題が待ち構えています。 それはアプリをどうマーケティングするか、です。
BII Home screen personalization company Everything.me claims that mobile search is on its way out. The Tel Aviv-based startup says that on average, Android users only search through a mobile Web browser 1.25 times per day. Why is that figure so low? The rise of personalization on mobile. Instead of opening a browser to search for something, new technologies are powering smartphones so that they ca
EJOICA(電子マネーギフト)は、提携企業が発行する電子マネーを、ギフトとして贈ることができるサービスです。キャンペーンプレゼント、ノベルティ、インセンティブなど、さまざまな用途で便利に活用いただけます。このコンテンツをご覧いただくには、「FLASH® PLAYER(プラグイン)」が必要です。 大変お手数ですが、最新バージョンをダウンロードしてご覧ください。 当サイトを快適にご覧いただくには、ブラウザのJavaScript設定を有効にしてください。 ※「nanaco(ナナコ)」と「nanacoギフト」は株式会社セブン・カードサービスの登録商標です。 ※「nanacoギフト」は、株式会社セブン・カードサービスとの発行許諾契約により、株式会社NTTカードソリューションが発行する電子マネーギフトサービスです。 ※「Edy(エディ)」は、ビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサー
「赤くて元気な男の子が板橋区の住宅地をジャックしているらしい…」 ある日ルーミー編集部に謎めいたウワサが届きました。 よくよく聞くと西友・蓮根坂下店のオープンにともなって、大規模なアンビエント広告が展開されているとのこと。アンビエント広告とは、街のあらゆるスペースを活用して広告を掲出する、いま注目の広告手法です。 なるほど、超エリア特化型のプロモーションということですね。うーん、気になる! ということで、この目で確かめに行ってきました。 さて、着きましたよ。東京板橋区は蓮根駅。どこか懐かしい空気が漂う和やかな住宅エリアです。ファミリー層が多く、最近では複数のマンションの建設が進み人口が増加の傾向にあるとか。 駅から出てみると… 目に飛び込んできたメッセージと赤いキューブのキャラクター。マンションの壁面にどーんと登場です。 赤くて元気な男の子の正体は彼ですね? ちなみに後から調べたところによ
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