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2018年9月27日のブックマーク (10件)

  • Virtualmoney.jp

    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    タイ、外貨両替チェーンが仮想通貨取り扱いを決定
  • LINEが明かす「トークンエコノミー」の全貌--グルメや旅など5つの“dApp”サービス

    LINEは9月27日、トークンエコノミー構想「LINE Token Economy」について記者説明会を開催し、トークンエコノミーについての詳細とDApps(分散型アプリケーション:LINEではdAppと表記)サービスとして、Q&Aサービスの「wizball」、未来予想の「4CAST」、商品レビューの「Pasha」、グルメレビューの「tapas」、観光地などのスポットに特化したSNS「STEP」の5つを発表した。 記者会見で登壇したLINE代表取締役社長CEOの出澤剛氏は、「長く手がけてきた(LINEブログなどの)CGMサービスとブロックチェーンを融合することで新たな価値を生み出す」とし、単なるコンテンツ消費者ではなく、レビュー、ブログ、SNSなどコンテンツ生産者側が増えてきた現代のインターネットにおいて、適切にユーザーに還元できる仕組みを構築すべく、LINE Token Economyを

    LINEが明かす「トークンエコノミー」の全貌--グルメや旅など5つの“dApp”サービス
    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    LINEが明かす「トークンエコノミー」の全貌--グルメや旅など5つの“dApp”サービス
  • LINEが明かす「トークンエコノミー」の全貌--グルメや旅など5つの“dApp”サービス

    LINEは9月27日、トークンエコノミー構想「LINE Token Economy」について記者説明会を開催し、トークンエコノミーについての詳細とDApps(分散型アプリケーション:LINEではdAppと表記)サービスとして、Q&Aサービスの「wizball」、未来予想の「4CAST」、商品レビューの「Pasha」、グルメレビューの「tapas」、観光地などのスポットに特化したSNS「STEP」の5つを発表した。 記者会見で登壇したLINE代表取締役社長CEOの出澤剛氏は、「長く手がけてきた(LINEブログなどの)CGMサービスとブロックチェーンを融合することで新たな価値を生み出す」とし、単なるコンテンツ消費者ではなく、レビュー、ブログ、SNSなどコンテンツ生産者側が増えてきた現代のインターネットにおいて、適切にユーザーに還元できる仕組みを構築すべく、LINE Token Economyを

    LINEが明かす「トークンエコノミー」の全貌--グルメや旅など5つの“dApp”サービス
    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    LINEが明かす「トークンエコノミー」の全貌--グルメや旅など5つの“dApp”サービス
  • 「電子決済等代行業」登録に関するお知らせ(SBI Ripple Asia)|ニュースリリース|SBIホールディングス

    2018年9月26日 SBI Ripple Asia株式会社 SBIホールディングス株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:北尾 吉孝)の子会社で、次世代決済基盤をアジア地域で展開するSBI Ripple Asia株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:沖田 貴史、以下「SBI Ripple Asia」)は、日2018年9月26日付で、電子決済等代行業者としての登録を完了(電子決済等代行業者 登録番号 関東財務局長(電代)第2号)いたしましたので、お知らせいたします。 年6月1日の「銀行法等の一部を改正する法律」施行後、財務局の登録を受けた者のみが国内で新規に電子決済等代行業を行うことができるようになりました。電子決済等代行業とは、オープンAPIなどのITを活用し「預金者の銀行口座に係る残高や利用履歴等の情報を銀行から取得し、これを預金者に提供すること」や「預金者の銀行口座から

    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    SBI Ripple Asia、電子決済等代行業者としての登録を完了 [関東財(電代)第2号]
  • Virtualmoney.jp

    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    今気になる仮想通貨「ビットメイン」上場申請で急騰するBCH|0x、ステーブルコイン「USDコイン」
  • ブロックチェーン 活用で、持続可能性を示すブランド各社 | DIGIDAY[日本版]

    カスタマーは持続可能な商品をこれまで以上に求めるようになっている。そんななか、ブランド各社はブロックチェーン技術に賭けている。ブランド各社が共有する電子記録にも活用されているこの技術により、商品の出処を農家や工場からたどることができ、店舗までの輸送経路まで把握しているのだ。 カスタマーは持続可能な商品をこれまで以上に求めるようになっている。そんななか持続可能な商品を実現するため、ブランド各社はブロックチェーン技術に賭けている。 ビットコインを支える技術として知られるブロックチェーン技術は、ブランド各社が共有する電子記録にも活用されている。これにより商品の出処を農家や工場からたどることができ、店舗までの輸送経路まで把握できる。 各社のトライアル この技術は最近では料品やアパレル、宝石業界まで分野を問わず利用されるようになっている。ウォルマート(Walmart)では品の追跡にブロックチェー

    ブロックチェーン 活用で、持続可能性を示すブランド各社 | DIGIDAY[日本版]
    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    ブロックチェーン 活用で、持続可能性を示すブランド各社
  • 2018年後半はBTCとXRPだけ持っていれば良い。なぜなら…

    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    2018年後半はBTCとXRPだけ持っていれば良い。なぜなら…
  • Virtualmoney.jp

    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    マネーフォワード、仮想通貨分野でクリプタクトと資本業務提携へ|仮想通貨の確定申告など税務サポートでタッグ
  • Virtualmoney.jp

    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    仮想通貨取引所ビットポイント(bitpoint)がTwitterでひそかな話題に|他社が広告を行う中、地味に管理体制の強化に注力してきた取引所
  • Virtualmoney.jp

    pikarin1404
    pikarin1404 2018/09/27
    【Zaifハッキング70億円】テックビューロが黒歴史過ぎる件について|Zaifトークン期待外れ、COMSAがICOしない、BTC0円事件など