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Yahoo!とbusinessに関するpikayanのブックマーク (13)

  • ヤフーショッピングが無料になったので他社状況も調べて料金表を作ってみた « 佐藤の原稿用紙1枚分

    ヤフーショッピング、ヤフオクへの出店などが無料になった発表で、僕のソーシャル上は話題が埋まっています。 いろんな見解はありますが、特に影響を受けそうな楽天市場などの他モール、カラーミーショップなどのショッピングカートとどのくらい料金差が出るのか、自分の整理用にサクッと調べてみました。 初期費用、月額費用、売上手数料、商品登録制限を調べました。 ※各公式サイトから僕自身が調べて表にしました。正確な情報は各公式サイトをそれぞれご覧になってください。間違っていることがありましたらごめんなさい。 ※空白の欄は各公式サイト内で調べきれなかった情報です。調べて表に追記しました。 ※オプション課金を用意しているところは多いですが、項目が多岐にわたってしまうので、オプションをこの表に加えることはやめました。 ※「購買集客力(どれだけ購入につながる集客力を持っているか)」「ページ作成力(どれだけ簡単に良いペ

  • ヤフー知恵袋の「『日常』はなぜ不人気なのか?」 そのベストアンサーェ・・・|やらおん!

    801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/10/06(木) 02:28:38.35 ID:uKgdodd/0 日常はなぜ不人気なのか、このヤフー知恵袋よくまとめられてる↓ ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369414363 なぜ不人気なのか? ①原作そのものが面白くない 京都アニメーションはよくも悪くも原作も忠実にやることが信条の製作会社なので ネタはほぼそのままですからね (来原作がつまらないなら原作を跡形もなく改変してでも売らないとだめなんですけどね、京アニにはそのようなノウハウがない) ②原作が少ないのに、2クール30分という長丁場にした 日常は原作が6巻しか出ておらず、2クール30分に耐えられるほど原作ストックがないため、 京アニの尺を伸ばすための過剰演出が多用され

  • 大住有(仮名)blog(元リクルートパーソナル) 54日目 就職先決めたよ!

    ヤフオク開始からはや2ヶ月。 ついにこの日がやって参りました。 そんなわけで、 私大住、 ニコニコ動画で働きまーす! (正確には株式会社ドワンゴニコニコ事業部事業推進部で働きまーす!) ちなみに7月1日からです。(わぉ!明後日!) いやー、ようやく発表できた。 なんやらかんやら都合があって、こんな直前に発表となってしまいました。ゴメンゴ! しかし、あれだな、自分で言うのもなんだが今ひとつ意外性がないなw なんせ友達にニコ動行くって教えたとき、 「え?仕込み?」 とか言われたしな!! 仕込みならこれだけ引っ張らずに、ヤフオク終了時点の盛り上がってる段階でさっさと発表してるわボケー! ヤフオクの時どうなるか分からなくて(←人生的な意味で)、どれだけ神経すり減らしたと思ってんじゃハゲー! 正真正銘ヤフオクで就職勝ち取ってやったわ!! (オークション自体は不成立だったという事実には目をそらせなが

  • ヤフオクで人身売買www:ハムスター速報

    ヤフオクで人身売買www カテゴリ☆☆☆☆ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/07(金) 22:14:24.60 ID:Yr7zYDiM0 斬新な就活だなww http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k128921323 魚拓: http://megalodon.jp/2010-0507-0159-06/page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k128921323 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/07(金) 22:16:47.79 ID:9ID7lXRe0 元探偵ファイル編集長www なんかの企画? 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/07(金) 22:18:29.48 ID:CkJ

  • GyaO!が単月黒字化

    ヤフーは1月27日、子会社のGyaOが運営する動画配信サービス「GyaO!」が昨年12月に単月黒字化したと発表した。 9月のリニューアルオープン後、トップページの広告商品などが好調に推移。収益性向上のための取り組みも寄与したという。 同日発表したヤフーの2009年4~12月期の連結決算は、売上高が前年同期比4.0%増の2066億円、営業利益が6.1%増の1051億円、経常利益が6.9%増の1046億円、純利益が7.4%増の601億円と増収増益。広告が堅調だったほか、「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!プレミアム」などが伸びた。

    GyaO!が単月黒字化
  • 狙うはテレビとパソコンの「間」 GyaO! の勝算を聞く (1/4)

    グーグルによるYouTubeの買収、ニコニコ動画、GyaOの開始などが相次ぎ、「動画サイト元年」と言われた2006年からの3年間。動画サイトを運営する各社はいまだ「黒字化」への模索のさなかにある。 2009年4月、Yahoo! JAPANはUSENからGyaOを買収した。連載第1回は、その新会社の社長となった川邊健太郎氏(35)に話を聞く。目指すはいわゆるCGM(カスタマー・ジェネレイテッド・メディア。ユーザー投稿によるメディア)とは一線を画し、オフィシャルコンテンツだけでのサービスの収益化だ。 旧GyaOが苦戦したこの戦略を、ポータルサイトとの連携でどのように立て直し、成長を目指していくのだろうか? Yahoo! JAPANによる買収で何が変わったのか? ――昨年4月のGyaO!買収は、コンテンツ業界にはインパクトのある出来事でした。その発表から約5ヵ月後に「GyaO! presente

    狙うはテレビとパソコンの「間」 GyaO! の勝算を聞く (1/4)
  • 赤字ドワンゴの行方 夏野氏が語る「ニコ動」黒字化計画:日経ビジネスオンライン

    井上理 日経ビジネス記者 1999年慶応義塾大学総合政策学部卒業、日経BPに入社。以来、ネット革命などIT業界ゲーム業界の動向を中心に取材。日経済新聞への出向を経て2014年4月より日経ビジネスの電機・ITグループ この著者の記事を見る

    赤字ドワンゴの行方 夏野氏が語る「ニコ動」黒字化計画:日経ビジネスオンライン
    pikayan
    pikayan 2009/11/20
    「そういう目標値を提示してしまうと、それを叶えることを目標にして、ユーザーを置き去りにしちゃうことになるから。」
  • 常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ | 週刊ダイヤモンド ITBizNews | ダイヤモンド・オンライン

    ヤフーの動画配信サービス「GyaO!」が年明けにも黒字化しそうだ。背景には、業界の常識を破った新たな番組購入方法がある。 ヤフーは、2009年4月に、USENの動画配信サービス提供会社「GyaO」の株式を51%取得し、自社の「ヤフー動画」と統合。会社名とブランド名はGyaOを存続させて今に至っている。 ヤフー出身で新生GyaOの社長となった川辺健太郎氏は動画配信にかかわったことのない、いわば素人。だからこそ、業界の常識に、違和感を持った。 動画配信サービスには、無料配信と有料配信の2つがある。現在、日での主流は無料配信のほうだ。無料配信は、作品の前後に流れる広告からの収入が配信会社の売り上げとなり、それが作品の購入費や、システム運営コストに充てられる。 これまで動画配信サービス会社は、たとえばハリウッドの人気映画ならば、権利を持つ映画会社に事前に数百万~数千万円も支払っていた。映

  • Ywcafe.net

    Ywcafe.net This Page Is Under Construction - Coming Soon! Why am I seeing this 'Under Construction' page? Related Searches: High Speed Internet music videos Best Penny Stocks Top 10 Luxury Cars Credit Card Application Trademark Free Notice Review our Privacy Policy Service Agreement Legal Notice Privacy Policy|Do Not Sell or Share My Personal Information

  • Yahoo!のGyaO買収は何を意味するのか? (1/4)

    4月7日、ヤフーはGyaOの株式を51%譲り受け、子会社とすると発表した。GyaOはUSENが2005年に立ち上げた広告付き無料動画配信サービス。代表取締役社長 宇野康秀氏が「インターネットテレビ」と銘打って、肝いりで進めていた事業であっただけに、それを手放したかに見える今回の発表は、コンテンツ業界関係者だけでなく、一般のユーザーにも驚きを持って受け止められた。3月31日の楽天のTBS株売却発表も記憶に新しいところだ。 2008年を振り返ると、民放キー局が軒並み赤字決算を発表。まだ黒字化には至ってないが、成長率や話題性では結局ニコニコ動画が一人、気を吐いた印象が強い。 ニコニコ動画やYouTubeを投稿系(CGM系)の動画配信ビジネスと括ると、GyaOYahoo!動画はオフィシャル系動画配信ビジネスと捉えることもできる。もちろん、GyaOYahoo!CGM的な取り組みを行なっているし

    Yahoo!のGyaO買収は何を意味するのか? (1/4)
  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
  • Yahoo!動画とGyaO統合、「権利者を尊重する」No.1動画配信プラットフォームに

    「著作権者を尊重する、圧倒的ナンバーワン動画配信プラットフォームを作る」――ヤフーは4月7日、USENの100%子会社GyaOの発行済み株式の51%を5億2900万円で取得し、子会社化すると発表した(ヤフーがGyaOを子会社化 Yahoo!動画と統合へ)。 動画配信サービス「Yahoo!動画」と「GyaO」を統合し、日最大級の「著作権処理された動画のみを配信する」プラットフォームを構築する狙いだ。両サービスとも収益面では厳しい状況が続くが、統合によるユーザー数拡大とコスト削減で黒字化を目指す。 国内の動画配信サイトは、「YouTube」「ニコニコ動画」といった投稿型が圧倒的な支持を受けている。だが「投稿サイトには、不正なコンテンツが散見される」とヤフーの井上雅博社長は指摘。正規に著作権処理した巨大な動画配信プラットフォームを構築することで、「権利者がきちんとビジネスできる場を提供したい」

    Yahoo!動画とGyaO統合、「権利者を尊重する」No.1動画配信プラットフォームに
  • ヤフーがGyaOを子会社化 Yahoo!動画と統合へ

    ヤフーは4月7日、USENの100%子会社で動画配信を展開するGyaOの株式を取得し、子会社化すると発表した。ヤフーの動画配信サービス「Yahoo!動画」と統合、国内最大級のオフィシャル映像配信プラットフォーム構築を図る(→詳細記事:Yahoo!動画とGyaO統合、「権利者を尊重する」No.1動画配信プラットフォームに)。 GyaO発行済み株式の51%を、USENから5億2900万円で取得する。 今後、両社サービスに加え、広告配信、課金システムなども統合。配信作品の全部が権利者の許可を得た「オフィシャルな映像」を配信し、広告や課金の仕組みも備えた映像配信ビジネスのプラットフォームとして、テレビ局や映画会社などのコンテンツプロバイダと共同でビジネス拡大を図っていく。 GyaO事業の2008年8月期の業績は、売上高53億9400万円に対し、営業損益は27億1700万円の赤字だった。 ヤフーはド

    ヤフーがGyaOを子会社化 Yahoo!動画と統合へ
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