タグ

ブックマーク / rblog-media.japan.cnet.com (2)

  • ビリーズ・ブート・キャンプがヒットした4つの理由:More Interactive E-Commerce - CNET Japan

    国内で50万セットを販売し、20日に出演しているビリー・ブランクスさん人が来日され、大フィーバーを起こしている「ビリーズ・ブート・キャンプ」。 今回、なぜ「ビリーズ・ブート・キャンプ」がヒットしたのか。その要因を4つほど考えてみました。 1.「7日間で5kgやせた」という具体的な効果がわかりやすいキャッチコピー ビリーズブートキャンプを販売しているウェブページを見ると、「7日間集中ダイエットプログラム」というキャッチコピーが目に入ります。 他のダイエット器具でも同様のコピーはありますが、ダイエットプログラムを成功させるため「具体的な目標数値」を設定して提案していることが、やる気(購入意欲)を高めているのではないかと思います。 2.「しっかり運動してやせたい」というエクササイズ意識の高い人がターゲット これまでのダイエット器具の定番といえば、「お腹に巻くだけ」とか「ただ座っているだけ」

  • 上祐氏の参入による mixi の地殻変動の可能性:エコノミー、マーケティング、そして IT - CNET Japan

    この週末のネット上の大きな話題と言えば、オウム真理教(アレフ→アーレフに改称)の元代表・上祐史浩氏がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)大手の mixi に参入したことに尽きる。 3/9 に上祐氏が自身の日記で「今後、出来るだけ多くの方と意見交換をしたい、と思い、いま噂のミクシーも始めました」(ママ)と告白して以来、それを取り上げた2ちゃんねるからと見られる「マイミクシィ(マイミク)」申請が相次ぎ、さらににゅーあきばどっとこむの記事によると、上祐氏のマイミクは既に 400 名を超すらしい。  いつまで経ってもマイミクの増えない私からすれば、実に羨ましい数字である。 いや、言うまでもなく、問題はそういうところにあるのではない。 上祐氏と言えば、あの忌まわしい地下鉄サリン事件などの首謀者・指示者とされる松智津夫(麻原彰晃)死刑囚を「帰依」という形で信任し続けた人物である。  上祐

  • 1