2012年1月26日のブックマーク (6件)

  • 【自主PR】オラクル・オープンワールド&JavaOne Tokyo 2012登録受付開始!:ニュータイプになろう!:オルタナティブ・ブログ

    皆さん、 今日はお願いというか、朗報というか、お待たせしましたというか。 ともかく、 今年の4月4日、5日、6日の予定表を開いてください。そして、「オラクル・オープンワールド&JavaOne Tokyo 2012」と記入しましょう。(JavaOneは4日&5日) Mark your calendar Now!! ついに、来場のための登録受付が開始されました。そうそうたる面々による基調講演ほかビジネス&技術セッション満載のイベントです。しかも、東京・六木で開催されます。 私もいます。キャンディもいます。Duke君だって、きっといることでしょう。みんなで楽しみましょうーー 「オラクル・オープンワールド&JavaOne Tokyo 2012」のページへ ニュースリリース

    【自主PR】オラクル・オープンワールド&JavaOne Tokyo 2012登録受付開始!:ニュータイプになろう!:オルタナティブ・ブログ
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/01/26
    カレンダーに書いた!
  • ビッグデータが生んだ“新型ペットボトル”――JR東日本WBが新商品を開発

    JR駅構内の飲料水ビジネスを手掛けるJR東日ウォータービジネス(JR東日WB)は1月24日、ペットボトル入り飲料水「フロムアクア」をリニューアルし、3月6日に発売すると発表した。同社の自動販売機4500台で収集した大量のPOSデータを基に新開発した「落ちないキャップ」を採用したのが特徴で、東京郊外に住む女性をメインターゲットとして拡販していくという。 落ちないキャップは、キャップ下部のリングとキャップ体をバンドでつなぎ、キャップを開けた状態で手を離しても落ちないようにしたもの。同社によると「フロムアクアは移動中に飲まれている場合が多い」という解析結果を基に、「キャップをなくす心配なく片手で飲めるペットボトル飲料」をコンセプトに開発したという。 同社は2009年、駅構内の自販機にSuica決済端末「VT-10」の導入を始め、同時に販売データの収集・解析を開始。2011年には解析効率の向

    ビッグデータが生んだ“新型ペットボトル”――JR東日本WBが新商品を開発
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/01/26
    移動中に飲まれてるというデータから発想。キャップが落ちない、かあ。
  • 驚きの『スターウォーズ』ケーキ2種|WIRED.jp

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    pinkpeco 2012/01/26
    ジャバザハットカップケーキ・・・(゚Д゚;)
  • リダイレクト

    pinkpeco
    pinkpeco 2012/01/26
    鉄道ファンで200万人もいるの!?てか、受けるべきかな、これやっぱ。
  • いまだけヘアマックスの販売店は?どこで買える?どこに売ってる?はこちら0009

    わかった!ヘアマックスや販売店は?どこで買える?どこに売ってる?のコツ 大手のコンビニでは、度々、くじ引きをしています。販売店は?どこで買える?どこに売ってる?が当選したならば、すぐにその場でもらったり、後日に引き換えられたりするというものになっていて、販売店は?どこで買える?どこに売ってる?だと購入する選択肢にない商品が思いがけず手に入ることもあり、意外性があります。販売店は?どこで買える?どこに売ってる?が引ける金額まで買ってしまいそうになりますし、唯一アメリカに好影響を与えていると推測します。 メニューには負担になっていそうですが。 ネガティブはゴミになっていたハズレのくじも、いつからか応募券へと変貌を遂げていたのもパイオニア世界中と驚くことしきりです。 被験者が当たったとしても、悪い気はしないでしょうし、日で挑戦できるのも楽しいと思います。販売店は?どこで買える?どこに売ってる?

    いまだけヘアマックスの販売店は?どこで買える?どこに売ってる?はこちら0009
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    pinkpeco 2012/01/26
  • コンテクストプランニングのための視点:4つのコンテクスト at mediologic

    my thoughts about media/communication and everyday life.企画の手法/考え方の公開。 コンテクストプランニング、つまり、ある商品/ブランドのコミュニケーションプランを作る前段階として、どういったコンテクスト(文脈)でコミュニケーションを組んでいけばいいかのプランを作るときに、とりわけ重視する「4つのコンテクスト」を図示。 これら4つの視点からのコンテクストをまず導き出し、その上で新たなコンテクストの「創造」が必要であればそのストーリー(シナリオ)を設計する。 各々のコンテクストを把握するためには、関係者ヒアリング、ユーザー(ターゲット)ヒアリング、定量調査といった「調査」のみならず、ブランドの歴史の理解、業界の理解(例えば売上、販売量のようなビジネスサイズを表すものから歴史まで)、メディアの論調の分析といったところまで行う。 戦略PRの

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    pinkpeco 2012/01/26