2014年10月29日のブックマーク (16件)

  • 2014豆腐フェア公式ホームページ

    【重要】4月21日の谷口屋さんのセミナーが、日曜日に変更になりました。 それに伴い、日曜日のスケジュールも変更になっています。 『伝統とこだわりの油揚げ、谷口屋ブランドをつくるまで』 有限会社谷口屋 代表取締役 谷口 誠氏 【変更前】 4月21日14:20~15:10 →【変更後】 4月22日12:50~13:40 『義務化に向けて知っておきたい!HACCPの基礎知識』 日豆腐協会 専務理事 町田 秀信氏 【変更前】 4月22日12:40~13:30 →【変更後】 4月22日12:10~12:40 ◆全国の油揚げ・全国豆腐品評会受賞商品の試会 有料 1,000円/人 <イベント情報> ◆全国の油揚げ・全国豆腐品評会受賞商品の試会 有料 1,000円/人 開催時間:両日とも11時~、13時~、14時30分~(各回定員50名) イベント会場受付にて、各回の参加券を販売いたします。各回定員

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
    これこれ。探してたやつ。
  • 女子心をつかむデジタル戦略 「ELLEgirl」の挑戦 雑誌再生への道(1) - 日本経済新聞

    出版業界の雑誌低迷に歯止めがかからない。2013年の総販売金額は16年連続のマイナスとなり8972億円。10年間で3割以上も落ち込んだ。そんな中、デジタルなど新しい武器を積極的に駆使し、読者の心をつかもうと果敢に挑む雑誌も現れている。スマートフォン(スマホ)や多機能携帯端末(タブレット)などが普及する中、雑誌再生は可能なのか。最前線を数回にわたってお届けする。1回目は、20代女性の心をわしづかみ

    女子心をつかむデジタル戦略 「ELLEgirl」の挑戦 雑誌再生への道(1) - 日本経済新聞
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
  • セブンイレブンが実験販売しているドーナッツが気になる。 - @pinkpeco

    はてな京都オフィス勤務のみなさま、日、下のセブンイレブンでドーナツの販売が開始されます。町内会のおばさまたちがお勤めされてまして、「店のノルマ達成に協力して〜」と頼まれました。ぜひ買ってあげて下さい☆ちなみにお味はミスド前後だそうです。 reiko kondoさん(@reikon)が投稿した写真 - 10月 10, 2014 at 6:01午後 PDT "ミスド前後"という表現がかなり気になります。 セブンのドーナッツ、検索してみたら昨年10月のえんべさんの記事がありました。容赦なしにミスドのドーナッツと比較してる……。 これってミ○ド?セブン-イレブンで試験販売中の『ドーナツメニュー』をべてみた - えんべ どこのセブンイレブンで買えるんだろうと思って調べてみたら、このNAVERまとめを発見。六木5丁目店、福岡県筑豊地区、鎌倉常磐店、横浜市港区で確認されているようです。そして、

    セブンイレブンが実験販売しているドーナッツが気になる。 - @pinkpeco
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
    ニュース記事が出たのか本日よく検索されてます。どこの店舗で販売してるのか知りたいー
  • あちこちで見かける謎のリアルマリオカートに挑戦してみた – タイムアウト東京ブログ

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
    モヤモヤさまぁ~ず2でも見たな
  • https://motto.tips/

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
  • スマホネイティブなWebライターに誰でもなれる7つの方法(谷口 マサト) @gendai_biz

    「良いWebライターはいないか?」というセリフをWebメディア関係者から聞く事が年々多くなっています。SNSとスマートフォンの浸透で、小さな記事でも面白ければ幅広くシェアされるようになったため、オリジナルコンテンツの需要が高まっているからです。 一方、紙媒体では雑誌の廃刊など不景気な話を聞くので、それならば文章力のある紙媒体のライターに力を借りたいと思う事がよくあります。しかし、紙とウェブでは文脈が異なるので、紙媒体の書き方そのままだと、ウェブではウケない場合があります。 ただその違いはシンプルです。冒頭の図解のように、自己完結した「見せる」「読ませる」書き方をやめて、ユーザーがSNS等のコミュニケーションの中で「使ってもらえる」書き方をすれば良いだけの話です。そうすれば紙媒体で培った文章力を活かせると思います。 このコラムでは、紙媒体とWeb媒体では何が異なるかを、次の7つの視点で解説し

    スマホネイティブなWebライターに誰でもなれる7つの方法(谷口 マサト) @gendai_biz
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
  • 水道工事のマグネットになりたい

    ポストに入っている水道工事、不要品回収の宣伝のマグネットが捨てられないでとっておいてある。 これをたくさん集めたら磁力で車を持ち上げられるんじゃないかとかぼんやり考えていた。 しかしいろんなマグネットを眺めているうちに、僕がこのマグネットになりたいと思うようになってきたのだ。

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
    くまもんのやつ港区でも配られてた
  • 「ネットスラング」、ルーツは国内最古の歌集に|ライフコラム|NIKKEI STYLE

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    「ネットスラング」、ルーツは国内最古の歌集に|ライフコラム|NIKKEI STYLE
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
    へえええ
  • Shiba-Inu-Daimon

    柴犬ダイモン Shiba-Inu Daimon ミニミニメッセージカード 限定10セット完成しました。 よろしくお願いいたします! https://www.instagram.com/shibainudaimon/ https://www.facebook.com/ShibaInuDaimon

    Shiba-Inu-Daimon
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
  • ユニクロ公式 | メンズファッション

    ワイヤレスブラ (ウルトラリラックス)シームレスの極薄素材でやさしく、 パワーネットでしっかり支える

    ユニクロ公式 | メンズファッション
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
    かわいいな~。一番大きいサイズ着れたりしないかなw
  • 元祖フリマアプリのFrilもCM開始、沢尻エリカさん、シシド・カフカさん、篠原ともえさん、田中美麗さん起用、これって… - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    この分野に最も早く参入、一大カテゴリを牽引してきた彼らもついにユーザー層拡大に動き出す。 元祖「フリマアプリ」Frilを運営するFablicは10月29日、同社初となるテレビCMを開始すると発表した。放送開始は10月31日で、一部地域を除く全国での放映となる。またこれに伴いソーシャルメディアと連動したCM衣装のプレゼントキャンペーンなどを実施する。 CMに起用されたのは沢尻エリカさん、シシド・カフカさん、篠原ともえさん、田中美麗さんの4人。現在フジテレビで放送中のドラマ「ファーストクラス」で共演している女優陣をそのままキャスティングし、大切にしていたファッションアイテムを仲の良い友人同士で譲りあうシーンを描いた。特にタイアップの意図はないということだったが、タイムリーなだけにドラマを見ているユーザーはそのまま感情移入しやすいかもしれない。 同社によれば、ファッション性の高い女優陣を起用する

    元祖フリマアプリのFrilもCM開始、沢尻エリカさん、シシド・カフカさん、篠原ともえさん、田中美麗さん起用、これって… - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
  • 大ブームになるか?「エッグスラット」サラベス品川店で期間限定販売へ

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    大ブームになるか?「エッグスラット」サラベス品川店で期間限定販売へ
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
    朝食ブームのネクストトレンドかー
  • 米フェイスブック第3四半期は59%増収、モバイル広告収入が堅調

    [サンフランシスコ 28日 ロイター] - 米フェイスブック<FB.O>が28日発表した第3・四半期決算は、売上高が前年同期比59%増加し、市場予想を上回った。最近買収したスマートフォン(スマホ)向けチャットアプリの米ワッツアップが赤字となったものの、堅調なモバイル広告収入が寄与した。 一方、2015年は支出が大幅に拡大するほか、第4・四半期の売上高の伸びが鈍化すると明らかにした。これを受け株価は時間外取引で約10%急落した。 第3・四半期の売上高は32億ドルと、前年同期の20億2000万ドルから増加。トムソン・ロイター・エスティメーツのアナリスト予想である31億2000万ドルを上回った。 モバイル広告収入は、広告収入全体に占める割合が66%となり、前年同期の49%から拡大した。 月間ユーザー数は13億5000万人。毎日サービスを利用する人は8億6400万人となった。 純利益は8億0600

    米フェイスブック第3四半期は59%増収、モバイル広告収入が堅調
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
  • 人はどういうとき態度・行動変容する? インプレッションとクリックの間にあるもの | ウェブ電通報

    インターネット広告は、単体での効果は数値化しやすいものの、テレビCMのように「どのくらい費用を投じれば期待の効果が得られるのか」のモデルが確立されていないことが長年の課題になっている。9月16日~18日に開催されたアドテック東京2014では、これに注目し「ネット広告における健全な価値指標とは」と題したセッションを展開。異なる立場からスピーカーを迎え、現状と今後の方針が議論された。 インプレッションの価値=コンテンツの価値 池田:セッションには、広告主企業から日コカ・コーラでIMC(統合マーケティングコミュニケーション)を推進されている牛込さん、ネット広告専業代理店からアイレップの田村さん、マスを含めたプランニングをされている電通の楠さん、そして今年話題の“ネットでテレビコンテンツを配信する”企画を手掛けられる日テレビの沢さんという、さまざまな立場の方に登壇いただきました。 大手企業

    人はどういうとき態度・行動変容する? インプレッションとクリックの間にあるもの | ウェブ電通報
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
  • 買って良かった、UNIQLOのアーバンスウェットワンピース。 - @pinkpeco

    先週たまたまお店に行ったらセール価格になっていて「2,990円ならまあいっか」と思ってブラックを購入。 ユニクロ WOMEN アーバンスウェットワンピース(長袖) - UNIQLO ユニクロ 早速会社に着ていったらめずらしく色んな人から「それいいね」という反応が。 こんな記事もありました。 シルエットにこだわり抜いたUNIQLOの”アーバンスウェットワンピース”が大人気との噂♥ | SELECTY 「ユニクロなのに褒められた…」という(一見自虐的に見えるけど、よく考えると自慢してるみたいな嫌な感じの)私のFacebookへの投稿に対して、友達からは「私もグレー/ブラックの持ってる!」とか「気になってたので買ってみる!」といったコメントを続々いただきました(みんな優しい)。 後ろ下がりのシルエットと首元のつまり具合が個人的には好みです。 (おまけ)グレーと迷ったけど私はやっぱ黒だな。

    買って良かった、UNIQLOのアーバンスウェットワンピース。 - @pinkpeco
    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29
  • Den-tanaka.com

    pinkpeco
    pinkpeco 2014/10/29