ブックマーク / www.actzero.jp (1)

  • LINE人気の震源地層の人間が何を考え使っているか?|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ

    NHN JAPANが開発している日国産メッセージアプリ『LINE』の人気が絶好調のようです。8月、ユーザー数は世界で5500万人、日でも2500万人を突破したと発表されました。企業の公式アカウントやスタンプのリリース、タイムライン化など、このところSNS業界でも話題が絶えないサービスとなっています。 「LINE公式ブログ」より 通常webサービスは、なんでも早い段階でを購入・採用・受容する人々(層)である、イノベーターやアーリアダプターから徐々に広まり、やがて大衆層に普及していく図式が一般ですが、以前、弊社の黒沼の記事にあった通り、『LINE』はラガードやレイトマジョリティ側からユーザーを増やしてきている印象があります。利用者の中心が10代男性や20代女性であることも、この印象を裏付ける一要因ではないでしょうか。 ロジャーズの採用者分布曲線(@ITより引用) 元々、skypeのような無

    LINE人気の震源地層の人間が何を考え使っているか?|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
    pinkpeco
    pinkpeco 2012/09/03
  • 1