タグ

ブックマーク / www.demandsphere.jp (2)

  • シリコンバレーで普通に使われているWebマーケティングSaaS13選 | SEOツール GinzaMetrics

    一昔前は、webマーケティング担当者や事業部担当者だけでは、ウェブページ1つ、ランディングページ1つ作るさえ出来ず、web制作担当者が必要とされました。 webマーケティング系ツールの導入にはIT部門の協力が必須で、導入に1ヶ月かかることも珍しくありませんでした。 しかし、こういったことは今や昔の話。 シリコンバレーで普通に使われる、webマーケティング関連SaaSを13個紹介します。 はじめに このブログ記事で紹介するウェブマーケティングSaaSは、全てUSベースのものであり、画面などが日語化されているのは2つ3つです。 しかし紹介するツールの大半を私も使っており、少なくとも私が使っているものは全て日でも使えます。日に類似ツールがないものも多く、非常に重宝しています。 スタートアップの方へ これらのWebマーケティングSaaSを使う理由は2つ。 1つは自社リソースのコア領域への集中

    シリコンバレーで普通に使われているWebマーケティングSaaS13選 | SEOツール GinzaMetrics
    pinkroot
    pinkroot 2014/03/03
  • Googleが提唱するZMOT(Zero Moment of Truth)と消費者の新しいメンタルモデルとは? - DemandSphere

    昨年、GoogleがZMOT(Zero Moment of Truth)と呼ぶ概念を提唱し、またその公式サイトをリリースしました。 その内容は、現在の消費者の動きと、それに対応するために企業のCMOやマーケター、ブランドマネージャーやWeb担当者がすべきことを的確に表現したものでした。 ルールが変わった “When consumers hear about a product today, their first reaction is ‘ Let me search online for it’. “ 人々のモノやサービスを購入する流れは変化しました。チケット購入であれ、デジカメ購入であれ、海外旅行パッケージ購入であれ、消費者の購入意思決定のプロセスをインターネットが変えました。意識するしないに関わらず、現在私たちは皆デジタル世界とリアル世界を行き来しながら生活しています。何かを実際に購

  • 1