本日の OSC Kansaia 2008 で開かれた Shibuya.js in Kyoto で、JavaScript と ActionScript の連携について話しました。関西のカンファレンスでの発表は初めてでしたが、楽しかったです。スピーカの皆さん、参加された皆さん、どうもありがとうございましたー。 以下発表資料です。 JS <-> AS JavaScript と ActionScript の連携 自己紹介 はてなエンジニア 舘野 祐一 (id:secondlife) http://tako3.com/http://rails2u.com/ Ruby, ActionScript3, JavaScript JS と AS JS だけでよくない? AS だけでよくない? 相互に補完しあえる関係 両方使えると、様々なメリットが JavaScript -> ActionScript cros
Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 本連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと本格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど
バーボンです。 ActionScript3.0を試したいと思い、使い慣れたeclipse環境で実現できないか調べてみました。 AS2はIDEにeclipseを選ぶ場合、FAMES(Flashout,ASDT,MTASC,Eclipse,swfmill の頭文字)で 開発するのがはやっていましたね。 しかし、これらのセットはAS3でそのまま使うことができないようです。 コンパイラであるMTASC(Motion-Twin ActionScript2 Compiler)がその名のとおりAS2までにしか対応しない (今後もAS3に対応する予定はない)。 FlashoutはMTASCのパスを必要とするのでAS3では使えないかもしれない。 予約語の強調・コード入力支援プラグインであるASDT(AS Development Tool)はAS2用で、 こちらもAS3と互換性がないらしい。 この3点を解消す
Flashでゲームなどを作る時に、動作の重さは悩みの種です。 軽い容量となめらかな拡大縮小が長所のFlashなのですが、その分、描画速度は犠牲になっていて、フルフラッシュサイトでCPUをガンガン食われてしまった経験もあると思います。 この重さを解決する方法の1つとして、BitmapDataを使うというものがあります。 これは素材をgifやjpegにする、という話ではなく、表示部分の扱いをビットマップデータにしてしまうというものです。 たとえ素材がgifでも、MovieClipとかに入れてたくさん表示しているととたんに重くなってしまいます。 これをBitmapDataとBitmapクラスによる表示に切り替えるだけで、軽くできることがよくあります。 ちょっとサンプルで体感してもらいましょう。 wonderflにはこういう実験作品があるのでちょっと拝借。(リンク先の画面右側の三角マークを押せばサ
ビット演算(ビットえんざん)とは、 ひとつあるいはふたつのビットパターンまたは二進数を個々のビットの列として操作することである。 CPUからすればビット演算は簡単な論理回路で実現できるが、 四則演算、特に乗除算は複雑な論理回路を必要とするため、 多くのコンピュータでは、ビット演算は加減算より若干速く、乗除算よりずっと高速である。 Wikipedia(ビット演算) より AS3 でもビット演算で高速化するなどという Tips をよく見かけたりします。 早いのはわかったけど「なぜそうなるのか。」「実際どんな場面で使ったりするものなのか」などはなかなか書いてなかったり。 なので今回は例を含めつつ、説明していこうと思います。 「得意な人はより得意に、そうでない人はそれなりに」を目指します。 二進法 苦手な人はいきなりブラウザバックしたくなる話だと思いますが少し我慢してください。 二進法
XML更新ツールがまだあまり良い感じに仕上がってないからちょっと寄り道。 AS2だとsendAndlLoadでPHPと連携できたけどAS3ではsendAndLoadがなくなってしまった。 それと、いろいろ調べても、高度なもの(自分にとって)しか出てこないから基本的なやり方をメモっとこう。 loadで変数を送るって事にちょっと違和感を感じるけど↓このやり方で変数の送信、受信ができる。 actionscript //↓文字コードをSHIFT-JISに System.useCodePage = true; var request:URLRequest = new URLRequest ( " PHPのファイルパス " ); //PHPへPOST送信 request.method = URLRequestMethod.POST; var variables:URLVariables = new
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
行动中,共抓获了包括主犯莫某超在内的电信诈骗犯罪嫌疑人51名,刑拘24人,当场缴获作案手机108部、手机卡118张、银行卡64张、POS机7台、公民信息14600多条。
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
Spark Projectのソースをとりあえず使ってみる方法 Spark Projectのソースをとりあえず使ってみる方法 Spark projectは@beinteractiveさん発のコミュニティです。 「皆でソースコードやノウハウを共有して、幸せになろうよ」 という思いの下で運営されています。 ただ、使ってみるまでの敷居が少し高く 以下の理由等で躊躇している方もいるかと思います。 ・どうやったらソースをダウンロードして利用出来るの? ・ブラウザではソース表示出来るみたいだけど... これは、バージョン管理システムを業務などで 利用した事のない方が該当してくるかと思います。 (って自分がそうだったのでw) そこで、ソースを使ってみる為にはどんなフローを踏めば 良く分からない人でも便利なSpark Projectを使えるようになるのかを スクリーンキャプチャーしてみました。 映像と文字補
あるデータ型の値を異なるデータ型として用いる場合には、データ型の「明示的な変換」(キャスト)を行います。配列すなわちArray型へのキャストには、別途注意すべき点があります。 キャストの原則 値を異なる型にキャストするには、変換したいデータ型のクラス名に続けて、その値を括弧()で括ります。 var 変数:クラス = クラス(変換する値) たとえば、以下のスクリプト001は、浮動小数値と文字列の数字を、それぞれint型にキャストします。intは整数型ですので、小数点以下の値は切捨てられます。 スクリプト001■NumberとString型のデータをint型にキャスト // フレームアクション var n:Number = 1.5; var n_str:String = "1.6"; var i0:int = int(n); var i1:int = int(n_str); trace(i0)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く