ブログでは、読者(ターゲット・お客さま・見込み客など)の気持ちに寄り添った文章を書くと、反応が得られます。それでも、思った様な反応が取れない・・・と、仰る人もいます。 反応が取れない理由も色々あるのですが、恐らく「適材適宜」に伝えられていないことが原因かもしれません。適宜とは「その状況に応じて、適切に判断して行動する」と、言う意味です。 適材適宜で考えると、あなたが伝えている商品・サービス・情報が、読者の今の状況に応じていないのかもしれません。この記事では、読者の気持ちに寄り添うための書き方とコツについて解説します。 あなたが、この記事を読むことで、ブレることなく読者に伝えることができます。是非、最後まで読んでくださいね。 [リンク広告①] ターゲットの気持ちは常に変化している 読者も人間です。なので、気持ちや感情は常に変化しています。「読者のきもちなんて分からない」と、仰る気持ちもよく分
![ターゲットの想いに寄り添う為には「適材適宜」を意識しよう。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e0e018e0f8e2f463fe54d8751d53688af33b96a6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-weapon.info%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F04%2F8302c4f380ccec0fdf3f552ecb6c9987.jpg)