はじめまして、こんにちは 。 技術開発ユニットの岸部です。 先日、研究所でオセロAI大会を開催し、その模様を萩原さんが記事にまとめて公開してくれました! techblog.cccmk.co.jp この記事の中でも触れてくれていますが、オセロAIの対局用の3Dオセロゲームを Blenderとthree.jsを使って作ってみたので、その内容を簡単に紹介したいと思います。 今回作ったものはこちらになります。 私の拙いコード全文はgithubで公開していますので、コードが気になる方はこちらを参照ください。 なぜ3Dオセロゲームを作ったのか 私もオセロAI大会の参加者としてエントリーしていましたが、とても優勝できると思えず、他のところで存在感を発揮したかったからです。 オセロAI同士をどこで戦わせるかが課題でした。 jupyter notebookでやるかコマンドラインでやるか色々と検討していたので
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