In the wake of so much “CSS versus JavaScript animation” infighting, a new API specifically for web animation is coming out that might just unite both camps. In 2014, Rachel Nabors had the chance to travel the world to talk about using animation in user interfaces and design. She met and interviewed dozens of people who use and champion both CSS and JavaScript. What you’re about to read is purely
米Googleは4月20日(現地時間)、Webブラウザで3Dグラフィックスを実現するシェーダーAPI「O3D」を明らかにするとともに、対応プラグインの試験的な提供を開始した。 今日のWebコンテンツは大部分が2Dである。「3Dがもたらす豊富な情報は、面白いし、有用性を高める。Google EarthやSketchUpのようなプロジェクトが示すように、われわれはユーザーの3Dコンテンツ作成やインタラクトの実現に力を注いできた。これらデスクトップと同様の3D体験をWebにも広げたい」とO3DチームのMatt Papakipos氏。 プラグイン提供はオープンソース・コミュニティに対して、O3DにおけるGoogleのWeb向け3Dグラフィックスへのアプローチを示すのが狙いだ。対応環境は、Windows XP SP2、Windows Vista SP1、Mac OS X 10.5以降のIntel M
as3D の原理をあまり知らなかったので、ActionScript 3.0 で1から勉強してみた。1からなのでフレームワークは使わず、自力で実装していく。Web 上には色んな資料があってありがたいだけど、玉石混交な上に、有用なものでも一本道で幅の狭いものが多い。前提知識のない自分にとっては、資料間の関連性を理解するのが大変だった。なので、なるべく簡単なところからスタートしつつ、広く浅く体験していくことを目標としてみる。まずは、四面体をワイヤーフレームで表示するところからスタートしよう。四面体を定義するまずは、3次元上の点を表現する Point3D クラスを作る。 class Point3D { public var x:Number; public var y:Number; public var z:Number; public function Point3D(_x:Number =
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く