A surge of battery recycling startups have emerged in Europe in a bid to tap into the next big opportunity in the EV market: battery waste. Among them is Cylib,…
ドリコムの負荷対策のノウハウがたくさん詰まったスライド資料「ソーシャルゲームスケールアウトの歴史」 Tweet 2012/2/20 月曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | 1 Comment » Slideshareで面白い資料が公開されていたので、ご紹介させていただきます。 ドリコムの負荷対策のノウハウがたくさん詰まった「ソーシャルゲームスケールアウトの歴史」という資料です。 ドリコムがソーシャルゲームに参入して2年半の間に、どのような問題にぶちあたり、どのようにシステムを成長させてきたかがわかる資料になっています。 ソーシャルゲームスケールアウトの歴史 View more presentations from Drecom Co., Ltd. これは素晴らしい資料ですね。 私も正座して、最低10回は読みたいと思います。 関連: ソーシャルゲーム開発に関するスライ
Currently there’s a lot of buzz around social customer relationship management (CRM). Social media platforms and technologies like Facebook, Twitter and Foursquare are transforming how companies market their products and engage audiences. But when you’re also concerned about delivering results to your clients, you’ll do well to study the evolution from traditional CRM to sCRM. Like different forms
■Facebookの成功のカギとは何か? Facebookのプラットフォーム・マネージャーであるGareth Davis氏は、本日シアトルで開かれたカジュアル・コネクト・ゲーム・カンファレンスで最高のソーシャルゲームのデザインの仕方について講演した。 講話は過去数年において何千ものソーシャルゲームの移り変わりを観察してきた結果に基づいている。 ゲーム会社がこのアドバイスを聞けば、ソーシャルゲーム業界のリーダーZyngaに挑戦するチャンスを得られるかもしれない。 Davisに因れば、 Facebookには月に2億人のアクティブユーザーがおり、ゲームセッションごとの平均時間は55分である。 またFacebookはそれらのユーザーをAndroidやiPhoneのようなモバイルプラットフォームへ移行させようと試みている。 Zyngaは月に2億6600万人以上のアクティブユーザーを持つが、Faceb
Klout's +K Button Lets You Find Topical Experts Across Social Media The initiative, announced Wednesday, lets users give their peers a +K if that person has influenced them on a topic. Right now those topics are generated by Klout's algorithms, but the company hopes to let users submit their own topics in the future. Users get five +Ks every day that they can give to any user in any topic. They ca
Tweet いつも興味深い記事が掲載されている『SAI: Silicon Alley Insider 』に『The End Of The Social Network Era, The Rise Of The Social Circle Era (これからはソーシャル・ネットワークの時代からソーシャル・サークルの時代へと移る。)』という記事が出ていたのですが、非常に勉強になったのでご紹介。 この記事を書いたJason Schwartz氏は、Facebookの後を追って失敗したiTunes Ping、Google Buzzなどを挙げ、ソーシャル・ネットワークの時代はいよいよ終わるという考えを述べています。 以下、氏の主張をざっくり意訳。(気になる方は本文をご覧くださいませ。) ソーシャル・ネットワークの覇権を握る過去5年の争いが落ち着き、FacebookやTwitter、LinkedInなど
(PDFファイルはこちらからダウンロードできます。) 昨年一年間は、長らくカンバセーショナルマーケティングの基本コンセプトのプレゼンをし続けてきましたが、今年は明らかに啓蒙フェーズから実践フェーズに移りつつあるという感じがしています。 ただ、一方で、ソーシャルメディアをマスメディア同様に利用しようとして失敗しているケースも増えている印象もあります。 そこで、今回のプレゼン資料ではグランズウェルの5つの戦略に基づき、具体的に傾聴や会話、活性化をどのような目的で実施するべきかという部分を活用事例を元に深掘りしてみました。 ツイッターやFacebook、mixi等、どうしてもプラットフォームの違いに目を奪われがちですが、実際にはプラットフォームが異なっても、ソーシャルメディア活用の基本パターンは実はそれほど変わらないということが感じて頂ければ幸いです。 宣伝会議さんのセミナーではすべてを解説する
ついこないだ『Don't be lame: 少なくとも就活生は全員LinkedInを使うべき』という記事を書いたばかりですが、@IHayatoさんや@sayuritamaki)さんの最近の記事、『社会貢献を面接で語る学生を皮肉ってる場合じゃない件について』、『わたしは正社員になりたくありません』、『ソーシャルメディアを使って「就活」から抜け出す3つの方法』 、『「入社三年目までは下積み期間」という「一面的な」価値観』に非常に刺激を受けたのでソーシャルメディアというツールをもっと積極的使って仕事を得る方法について書いてみます。 出典は、Mashable!の”Score a job through social media”シリーズ。 ここで想定されているソーシャルメディアはTwitter、Facebook、Youtubeです。(個別のケースについては触れないので詳しくは以下の本記事を参照くだ
Facebookがトップを走る中、SNSにもその集客力に明暗が分かれつつあるようです。また、特定の地域やユーザー層に支持されるものも登場しており、まさに群雄割拠の体を表しているSNSですが、その状況を一枚の図にまとめたものが公開されています。 女性が多いSNSはどこか、若年層に人気のあるのは、お金持ちが集まるのは……などのSNSの特性別にランキングがまとめられており、世界のSNSの状況を一覧するには便利なものとなっています。 SNSの現在が見た目で分かる図と解説は以下から。The Winners & Losers of Social Networking [INFOGRAPHIC] 「数字で見る現在のソーシャルネットワークの状況」 ソーシャルネットワークへの関心は2006年から2009年にかけて急激な高まりを見せ、現在は横ばいの状態。この図はGoogleでSNSが検索された回数を示しており
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く