![Google Analyticsのカスタムレポートを使い倒す為の第一歩!時間/日付/曜日、各時間軸のカスタムレポートを作ってみる! | バンクーバーのうぇぶ屋](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2219992c1ac4e27adcacddf36bc3a1c26f1dd6f9/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwebya.opdsgn.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F02%2Fcover1-1.jpeg)
スパイスラボ神部です。 -あなたは何を作る?Google Analytics APIが遂にリリース! - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ ~ によると、Google Analytics が API を公開したとか。こういうのってやっぱり解析に使うのが本筋なのでしょうが、個人的にはやっぱりコンテンツへのフィードバックに使えたらいいですね。 -Google Analyticsが好きだ! - Favorites!(写真がおもしろい) Google Analytics の開発ドキュメント -Google Analytics Developer Docs - Google Analytics - Google Code こちらによると、ダイジェストで、 # Website tracking # Adobe Flash rich media tracking # Gadge
前回の記事では、とことん絞り込むという取り組みでGoogle Analyticsの新機能「アドバンスセグメント」のほんの入口を書いた。ターゲットにしたのは、ブログやニュースサイトの新規訪問者だ。アドバンスセグメントの機能のうち、Google Analyticsが標準で用意しているものだけを使っても分析はできるが、このアドバンスセグメントは自分なりの「絞り込み」もできるのだ。 そこで、今回はいくつかの例をあげてアドバンスセグメントの使い方を見ていきたい。 まずは僕なりのアドバンスセグメントに対する心構えを説明しよう。僕がアドバンスセグメントを使う理由は、セグメントを区切ることでユーザーの気持に近づけるからだ。アドバンスセグメントは面白い機能なのでつい複雑な機能を駆使してしまいがちだが、その結果「だからどうなの?」という話になってしまっては意味がない。まずは自分なりに疑問や課題をしっかり持ち、
文:Mary Jo Foley(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:末岡洋子 2010-03-15 11:21 Microsoftは米国時間3月15日、Codeplexにて、Silverlight向けの無償のオープンソース分析フレームワーク技術「Silverlight Analytics Framework」を公開する予定だ。 MicrosoftのメディアエクスペリエンスエバンジェリストのMichael Scherotter氏は、米ラスベガスで開幕する「MIX 10」にて、このフレームワークの詳細情報を公開することになっている。 MIX 10のウェブサイトの情報によると、このフレームワークを利用して、開発者はウェブ分析ツールをSilverlightアプリケーションに統合できるという。同フレームワークはサードパーティーが提供するさまざまな分析サービスをサポートし、ウェブブラ
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2010年03月13日 22:01 カテゴリ事業家養成講座 素人の僕が、データ分析に自信を持つようになったある発見 Posted by fukuidayo Tweet 僕は1999年に就職活動をしました。会社は全部で8社ぐらい?受けたのかな。 受かった会社の選考よりも、落ちた会社の選考のほうが覚えているもので、あるシンクタンクを受けたときに提出したレポートの出来の悪さと、あるコンサルティング会社を受けたときに出たケーススタディーの答案を前に、頭が真っ白になったときのことは、今でもたまに思い出します。 どうやって分析し、自分の見解を示せば良いのか、まるでわからなかったのです。 それから数年がたち、僕はケーススタディーを受ける側ではなく、つくる側になりました。 データの見方を教え、伝える側になったのです。 そうなれたのは、データを分析する。ということに関して、助言を与え続けてくれた先輩・上司が
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