2018年4月20日に行われた『Bonfire Design #3』のスライドです。 このスライドで紹介している『Design System as a Product』の講演時のシナリオを著者である斉藤 祐也様からご提供いただいたので、巻末の付録に付けました。 ぜひそちらもご参照ください! Read less
2018年4月20日に行われた『Bonfire Design #3』のスライドです。 このスライドで紹介している『Design System as a Product』の講演時のシナリオを著者である斉藤 祐也様からご提供いただいたので、巻末の付録に付けました。 ぜひそちらもご参照ください! Read less
一部 ES Class の記述に誤りがありました。訂正版は Speaker Deck にアップロードしていますのでそちらをご覧ください 👉 https://speakerdeck.com/aggre/real-world-web-components https://polymer-japan.connpass.com/event/84638/ の登壇資料ですRead less
"last 2 versions" considered harmful There comes a time in every developer's life when they come to realize their thoughtleaders misled them. Oh, we've really done it now. So remember how we told you all to use babel-preset-env? { "presets": [ ["env", { "targets": { "browsers": [ "last 2 versions" ] } }] ] } See browserlist coverage We told you to use it because it would only compile the things th
カメラの進化により、誰でも簡単にきれいな写真が撮れる時代になりました。そのためウェブメディアを中心に、最近は編集者やライターが撮影まですべて手がけるケースも珍しくありません。しかし、フィルムカメラで撮影していた頃は、撮影はプロのカメラマンだけに任される仕事でした。現場の様子は、一体どのように変わったのでしょうか。 そこで今回は、フィルム時代をよく知るカメラマンの岡村智明さんと矢野寿明さんに、当時と今の違いやそれぞれの良さについて話を聞きました。 取材・文/友清 哲 編集/ノオト 仕事の手離れが良かったフィルム時代 主に情報誌や広告をフィールドに、人物やグルメなどの撮影を得意とする岡村さん。編集プロダクション、出版社勤務を経て、1999年からフリーランスのカメラマンに 「本格的にデジタル一眼レフカメラ(以下、デジカメ)を使い始めたのは、2000年前後だったと記憶しています。当時よく仕事をもら
今日,社内勉強会で話す機会があり,過去1年間を振り返りつつ「プロジェクトをリードする技術」というタイトルにした.今回は参加者がエンジニアだけじゃなく,ビジネスチームのメンバーもいたため,できる限り,技術的な用語を使わないようにした.質疑応答とディスカッションもあり,1時間非常にワクワクした時間だった. 関連する領域 僕がプロジェクトをリードするときに意識しているのは,スクラムなど特定のプラクティスに依存しすぎないことで,チームの特性によって,関連する様々な領域からプラクティスを集めている.ザッと挙げるだけでも,こんなにたくさんある. チームビルディング ファシリテーション マネージメント 3.0 アジャイル (スクラム / カンバン / XP) 組織論 育成 心理学 メンタリング プロジェクトマネジメント 資料 過去1年間に取り組んだことを全て詰め込んだ!プレイングマネージャーとして頑張っ
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