「蒙古タンメン中本」“からうま”ブームの真相 激辛に徐々に慣れさせる仕掛けとは?:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/6 ページ) セブン‐イレブンの「蒙古タンメン中本 北極ブラック」が人気だ。ラーメンチェーンの蒙古タンメン中本はなぜここまで支持されるのか。同店の歴史から分析してみよう。 セブン‐イレブン・ジャパンのPB(プライベート・ブランド)である「セブンプレミアム」より、期間限定商品として発売された激辛カップ麺「蒙古タンメン中本 北極ブラック」が、くせになる辛さだと話題になっている。 2月23日に発売され、カップ麺コーナーの半分くらいを占拠して大々的に展開した店も多かったが、1カ月を過ぎてほぼ完売するところが増えている。売れ行き好調だ。 ただし、辛いものが苦手な人は北極ブラックをうかつに食べてはならない。なぜなら、辛いものが好きな人から、「味が分からなくなるほど辛く、舌がまひしてしまう
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