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スーパーに関するpisutaのブックマーク (2)

  • 食品スーパー 店舗デザイン|郊外型・新築・食品スーパー 店舗デザイン

    品スーパー 店舗デザイン|郊外型・新築・品スーパー 店舗デザインの実例 老朽化したお店の移転新築。今までは社長さんが業者を連れていろいろな店舗を視察し、その際に床・壁・天井などの仕上げを指示しながら店舗を作っていたそうです。 そんな中、ある冷蔵ケースメーカーの方からの紹介で初めて店舗デザイナーを入れた品スーパー店舗デザインの実例である。 ちば まさゆきの品スーパー店舗デザインワンポイント グランドコンセプトを“My Favorite Kitchen”とし、我が家の様にいつも暖かく迎えてくれる私の居場所と位置づけ、店舗デザインを行った。 お客様…毎日行きたくなる私の台所(My Kichen)。授業員…毎日充実感が感じられる私の場所(My Company)。 店舗外装からFRP野菜エンブレム、各コーナーのディスプレイ等、S・I・S(ショップアイデンティティシステム)を適用し、優しさ、安

    食品スーパー 店舗デザイン|郊外型・新築・食品スーパー 店舗デザイン
  • 日本一視察が多いスーパー、ハローデイの“感動経営”(上):日経ビジネスオンライン

    「日一視察が多いスーパー」。小売業界でそう囁かれる企業が福岡県にある。それはハローデイ。売上高は530億円(2008年3月期)と中堅規模だが、16期連続で増収増益を続ける隠れた優良企業だ。売り場のコンセプトは「アミューズメント・フードホール」。店内に足を踏み入れると、趣向を凝らしたディスプレーやアイデア満載の商品が客を迎える。魅惑の売り場で顧客の心をつかむハローデイの秘密に迫った。 *文中の写真はクリックすると拡大表示されます。 目の前には不思議な空間が広がっていた。 福岡県行橋(ゆくはし)市にあるハローデイのコスタ行橋店。外見上はロードサイドに建つ普通の品スーパーに過ぎないが、店の中に一歩足を踏み入れるとメルヘンチックな光景に度肝を抜かれる。 まず入り口を入ってすぐのところにある青果売り場。棚の上に目をやると、岩山を模した巨大なディスプレーが飾られていた。山には愛らしいリスのぬいぐ

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