タグ

2012年5月30日のブックマーク (2件)

  • スカイマークは、なぜ機内での苦情を一切受け付けないのか? - 内藤忍の公式ブログ

    スカイマークエアラインの機内で配られているという「スカイマーク・サービスコンセプト」の内容がネット上で話題になっています。実物を確認した訳ではありませんが、従来の日の航空会社では考えられないような思い切りの良い内容です。 こんなことが、書いてあるそうです。 <スカイマーク・サービスコンセプト> 1.お客様のお荷物はお客様の責任にて収納をお願いします。客室乗務員は収納の援助をいたしません。 2.お客様に対し、従来の航空会社の客室乗務員のような丁寧な言葉遣いを当社客室乗務員に義務付けておりません。客室乗務員の裁量に任せております。安全管理のために時には厳しい口調で注意することがあります。 3.客室乗務員のメイク、ネイルアート、ヘアスタイルに関しては「自由」にしております。 4.客室乗務員の制服は会社支給のウィンドブレーカー、ポロシャツのみ義務付け、それ以外は「自由」にしております。 5.客

    pixyore
    pixyore 2012/05/30
    内藤忍の公式ブログ - スカイマークは、なぜ機内での苦情を一切受け付けないのか?
  • 英王室御用達の炭酸飲料投入、“オトナ炭酸市場”の活性化目指す。

    コカ・コーラシステムは、“英国王室御用達”の認定を受けている炭酸飲料ブランド「シュウェップス」の「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」を6月11日に日市場へ投入する。同商品は2012年コカ・コーラシステムの最重要新製品の1つとして、成長が続く“オトナ炭酸市場”の活性化に向けて大々的なマーケティングを展開していくという。 「シュウェップス」は、1783年に誕生した歴史ある炭酸飲料ブランド。1837年には英国王室御用達のソーダメーカーの認定を受けるなど、英国をはじめとするヨーロッパ地域を中心に、歴史と由緒あるブランドとして世界75か国以上で220年以上もの間親しまれている。 今回の「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」は、自分らしいライフスタイルを確立した40代以上のオトナ世代に向けた新たな炭酸飲料として日市場に投入されるもの。果実の味を楽しめる果汁3%で、レモンの

    英王室御用達の炭酸飲料投入、“オトナ炭酸市場”の活性化目指す。
    pixyore
    pixyore 2012/05/30
    英王室御用達の炭酸飲料投入、“オトナ炭酸市場”の活性化目指す。 | http://t.co/bfQ5yzwG