タグ

managementに関するpkbのブックマーク (12)

  • Task Management At Its Best With wunderlist | 6 Wunderkinder

    6 Wunderkinder - Does using your software feel like rocket science? We think it's time for a change!Introducing wunderlist - Our new task management tool - it's beautiful, easy-to-use and free!!! Mobile version is coming Do you have an iPhone, iPod Touch or an iPad? Then you are lucky! Because we will release a wunderlist mobile app soon.

  • 自分の情報整理スタイルを晒そうよ 3

    全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50 自分の情報整理スタイルを晒そうよ 3 1名無しさん@お腹いっぱい。04/04/24 19:30 このスレッドは効率的な情報整理スタイルについて議論するスレッドです。 過去スレ: 自分の情報整理スタイルを晒そうよ http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1029831873/ 自分の情報整理スタイルを晒しまくり 2 http://pc.2ch.net/test/read.cgi/unix/1050963280/ 過去スレは以下のURLからでも読めます: 自分の情報整理スタイルを晒そうよ http://www.bookshelf.jp/2ch/unix/1029831873.html 自分の情報整理スタイルを晒しまくり 2 http://

  • [ウェブサービスレビュー]タグを使ってタスクを管理できるサービス「Tasko」

    内容:「Tasko」はシンプルに使えるタスク管理サービスだ。独自の記法を持ち、タグを使った自由度の高い管理ができることが大きな特徴だ。 今回紹介する「Tasko」は、タスク管理サービスとしては珍しく、1行ごとの入力フォームを持たない。タスクの入力は編集画面から一括する形になっており、その入力方法も見出しの後ろには「:」、各タスクは先頭に「-」をつけるなど、独自の記法に基づいている。メモ帳などに書き出した大量のタスクを流し込んで使うには便利そうだ。 サービスの大きな特徴として、タグを用いてタスクを管理できることが挙げられる。タグは先頭に「@」をつける記法になっており、例えば仕事に関するタスクであれば「@仕事」、買い物であれば「@買物」など、自由に付けられる。これらのタグは画面の右側にリスト化されており、クリックすることで同じタグを付けたタスクを絞り込んで表示できる。ひとつのタスクに複数のタ

    [ウェブサービスレビュー]タグを使ってタスクを管理できるサービス「Tasko」
  • ビジネスパーソン必携!無料で使える「タスク管理サービス」10選

    紙の手帳では実現できないオンラインタスク管理サービスの実力 ビジネスパーソンにとって、日々のタスクをきちんと仕分けし優先順位をつけて処理をしていくことは、まさに必須のスキルといってよい。数年前からは国内でもGTD(Getting Things Done)という仕事術の知名度が高まり始めたこともあり、ビジネスパーソンがオンラインのタスク管理サービスを活用し、効率の良いタスク管理を実践する機会が増えつつある。 オンラインのタスク管理サービスでは、紙の手帳では実現できないさまざまなメリットがある。例えば優先順位や期限順のソート、タグ付けによる分類、タスクの階層化などがそれだ。複数メンバーでの共有やカレンダーとの自動連携機能など、高機能なタスク管理サービスも少なくない。 また、インストール型のソフトと違って社内外を問わずどこからでもアクセスできるのもメリットで、最近では多くのサービスがモバイルから

    ビジネスパーソン必携!無料で使える「タスク管理サービス」10選
  • Twitterを使った座席表管理システム·イベント座席表 MOONGIFT

    イベント座席表はPerl製のフリーウェア(ソースコードは公開されている)。小さな勉強会であれば会場を確保し、後はATNDのようなシステムを使って参加者を管理することができる。だが中規模以上のセミナーになるとそれだけでは物足りない。 イベント一覧 特に座席を適切に管理しなければならない場合、出欠席の管理だけでは物足りなくなってしまう。そこで必要になるのが座席管理システムだ。手軽にさくっと管理したいならば使えるのがイベント座席表だ。 イベント座席表は予めデータを登録しておき、そのマスの中に申込んでもらうという形のシステムだ。各マスが座席ということになる。ユニークなのは席を取る際にTwitterの認証を利用していることだろう。これによって誰が座席を確保したか、ビジュアル的に分かるようになる。 座席一覧(公式サイトデモより) 管理画面から予約を押すと、予め座席を確保しておくことができる(予約できな

  • Linux用各種フォト管理アプリケーションの比較 | OSDN Magazine

    デジタル写真を修正する場合、専用の画像エディタを使えばまずは間違いないはずだが、たいていのユーザが必要としているのは簡単な補正機能だけでしかない。また実際の作業において一番時間をうのは、写真ファイルの管理や分類、あるいは必要とする画像の検索などの雑務なのである。そうした作業をLinux上で行う場合、その他の例に漏れず、利用可能なアプリケーションとしては様々な選択肢が存在している。ここではメジャーなフォト管理アプリケーションをいくつか取り上げ、それらの長所と短所を見比べることにしよう。 Linuxにおけるデスクトップ環境の双璧、KDEおよびGNOMEプロジェクトでは、それぞれDigiKamおよびF-Spotという独自のフォト管理アプリケーションが用意されている。これらのソフトはAppleオリジナルのコンシュマ用フォト管理アプリケーションのユーザインタフェースを参考にしており、いわば“iPh

    Linux用各種フォト管理アプリケーションの比較 | OSDN Magazine
  • 作業ログをチームで共有できるシンプルツール『I Did Work』 | 100SHIKI.COM

    こ、こういうのが作りたかった!・・・やられた感いっぱいのツールのご紹介。 I Did Workは作業ログをチームで共有するためのツールだ。自分が今日何をしたかを淡々と記録すれば、上司や同僚がそれを見ていてくれる、というものだ。 Twitterでよくね?という意見もあるだろうが、上司にフィードバックをもらうための機能とか、定期的に自分のログをレポートする機能など、作業ログならではの機能があるので便利だろう。 誰かに見られているからこそ作業がはかどる、ということもある。どうもやる気がおきなくて、という方は試してみてはいかがだろう。

    作業ログをチームで共有できるシンプルツール『I Did Work』 | 100SHIKI.COM
    pkb
    pkb 2008/11/07
    作業ログを見せてモチベーションアップ。
  • ブロガーに最適?参考情報を管理できるFirefox拡張『Zetoro』 | P O P * P O P

    何かを調べていて参考情報をまとめておきたいと思ったことはないでしょうか? ブログを書いているとそんな機会も増えます。そんなブロガーのためのFirefox拡張がこの「Zotero」(もともと論文を書くためのツールですが)。これを使えば関連ページを簡単に管理することができます。 » Zotero – The Next-Generation Research Tool 日語にも対応しているのがうれしいですね。なお、Firefox 2.0専用です。それ以前のバージョンでは動作しませんのでご注意を。 では下記に簡単にご紹介。 ↑ 拡張をインストールするとブラウザの下部に参考情報をまとめるウィンドウが。こちらのボタンで見ているページの情報を一発保存してくれます。 ↑ タグ付けも可能。あとで分類するときに便利ですね。 ↑ メモを付けることもできますよ。引用したい箇所やちょっとしたアイディアを書いておく

    ブロガーに最適?参考情報を管理できるFirefox拡張『Zetoro』 | P O P * P O P
  • 上手に時間管理するためのFirefox機能拡張まとめ - ネタフル

    「6 Firefox Tools That Monitor Your Time Online」というエントリーで、Firefoxで時間管理するための機能拡張が6つ紹介されていました。 Well, the wonderful world of Firefox extensions can help you monitor your usage and better plan your web browsing, some will even help you control yourself by placing blocks on which sites you visit, and how long you can visit them. ついついウェブを見すぎて、気づいたら時間が‥‥なんていうのは誰にでもあることです。何かツールで管理できれば! ということで、もし少し上手に時間管理がで

    上手に時間管理するためのFirefox機能拡張まとめ - ネタフル
  • 『DeskTask』でOutlook上のイベントをデスクトップに表示 | ライフハッカー・ジャパン

    デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール

    『DeskTask』でOutlook上のイベントをデスクトップに表示 | ライフハッカー・ジャパン
  • なかなか見つからない読みたい本を検索したり、本を管理するウェブサービスまとめ - 心揺々として戸惑ひ易く

    稀覯書(希少な古書籍)を古書肆(古屋)やネットオークションで探し回ったり、在庫僅少の新刊書籍をオンライン書店で検索したり。買った後に山積みになったを何とか管理しようとして書架(棚)を整理したり。三度の飯より読書や書肆めぐりが好きで、活字中毒/の虫/書痴/書狂/愛書家/書物崇拝狂/Bibliophilia/ビブロフィリア/bibliophile/ビブリオファイルの自分が役に立ったウェブサービスをまとめてみた。「Amazon ほしい物リスト」*1しか知らなかった人は是非試して欲しい。 STEP1 まずは読みたいのテーマから類書を探す(またはQ&Aサイトで質問して探す) ■連想検索 想−IMAGINE Book Search *2 古書データベース(連想検索/キーワード一致検索) - BOOK TOWNじんぼう ■Q&Aサイト(knowledge community)のメタ検索 あの

  • MOONGIFT: » 凄すぎる。便利なオンラインパスワードマネージャ「Clipperz Community Edition」:オープンソースを毎日紹介

    何がすごいか。それはこれだけの機能を持ちながらオープンソースである点だ。 Webアプリケーションが隆盛になる中で、登場したのがオンラインのパスワード管理ソフトウェアだ。これは非常に重要なステップと言えそうで、現状のWebアプリケーションでは最も大事と言えそうなIDやパスワードを外部のWebサービスに預けて、セキュリティの問題やリスクをどう捉えるかが問題になる。これが可能になれば、Webアプリケーションのあり方すら変わってくるだろう。 オフライン版 だが、それでもWebサービスにデータを預けるのは精神的に難しい、という人も多いのではないだろうか。そんな人のためのソフトウェアがこれだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはClipperz Community Edition、Clipperzのオープンソース版だ。 Clipperzはオンラインのパスワード管理アプリケーションだが、Clip

    MOONGIFT: » 凄すぎる。便利なオンラインパスワードマネージャ「Clipperz Community Edition」:オープンソースを毎日紹介
  • 1