タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

解読したに関するplaceinsunsのブックマーク (1)

  • iOS14の衝撃。モバイルマーケターはこの激変を今すぐキャッチアップせよ。|Akira Morishita / 森下 明

    2020/7/2更新:以下に記事の続報で詳細な分析を行った記事をUPしました。是非、こちらも御覧ください。 iOS14に関するつぶやきをしておりますので是非、Twitterアカウントフォローください。 やや煽った記事になりましてすいません。 2020年6月22日(月) – 2020年6月26日(金)で実施されている 2020 Apple Worldwide Developers Conference にてiOS14の内容が公開されIDFAの取り扱いに大幅なアップデートがありました。 記事は以下の構成です。 ・アップデートによる各ステークホルダーへの影響範囲をサマリー ・その根拠となる文献の日語翻訳を7記事掲載 アップデートによる各ステークホルダーへの影響範囲 結論から申しますと、モバイルマーケティングのステークホルダー ・代理店、媒体社 ・ツール会社 ・広告主 全員に影響がありま

    iOS14の衝撃。モバイルマーケターはこの激変を今すぐキャッチアップせよ。|Akira Morishita / 森下 明
    placeinsuns
    placeinsuns 2020/06/25
    要約: iOS14ではトラッキング実施のためにユーザーの許可が必要となり、旧来の広告効果測定や広告間の効果峻別が困難に。また実績を嵩上げしていたリタゲ広告等が打てなくなり、本質的なマーケ力?が問われる時代に。
  • 1