銀行の顧客獲得コストを削減する戦略 [2024] チームの規模にかかわらず、新規顧客の獲得は並大抵のことではありません。銀行のような競争の激しい業界ではなおさらです。同時に、マーケティング予算は減少の一途をたどっており、2023年には企業総収入の平均…
銀行の顧客獲得コストを削減する戦略 [2024] チームの規模にかかわらず、新規顧客の獲得は並大抵のことではありません。銀行のような競争の激しい業界ではなおさらです。同時に、マーケティング予算は減少の一途をたどっており、2023年には企業総収入の平均…
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
この記事の所要時間: 約 8分36秒 もう1ヶ月近く前の話ですが、『Evernote クリエイティブディレクター Gabe氏によるデザイントーク「シリコンバレー流UI/UX/Brand Development」』というイベントに参加してきました。 Gabeさんがアップルの店舗デザインや、MacBookのパッケージデザインを担当したときの話、EvernoteのUI/UXの話、今後のUI/UXのトレンドの話など、盛りだくさんの内容だったんですが、その中でも特に「Evernoteのロゴを制作の話」を聞いてWEBディレクター視点でいろいろ思うことがあったので書いていきます。 やってはいけないことは「最初から編集し始める」こと まずはロゴ制作の準備段階についての話。 ●Gabeさんが言ってたこと要約 やってはいけないことは「最初から編集し始める」こと。 ロゴの制作を始めたとき、この企業が何
サイトやページが良い順位を獲得している理由を分析するとき、僕は主に次のような点を調べている。 Page Strengthのスコアはどうか。概略をぱっと見るのに良い。2位にランクしたBruceのページは6.5だ。Yahoo! Site Explorer(Yahoo! USのアカウントが必要)を使い、ドメイン名へのリンクを見る。Bruceのサイトには4万1314件のリンクがある。上位200件から300件についてユニークドメイン名の数をチェックする。Bruceのサイトの場合、上位250件のうちだいたい50%がユニークドメイン名からのリンクだと推定される。質の高いリンクと質の低いリンクの割合。たいてい手作業で調べる。リンクを張っている人とその理由(自然発生的なものか、不正に操作されたものか、お金を払ったものか)。これも手作業で調べる必要がある。アンカーテキストを確認する(このツールは必須)。「se
TIMEが選ぶ2007年のベストサイトは、グルメサイトChow.com――同誌は今週、「2007年ベストサイト50」を発表した。 1位に輝いたのは、CNET傘下のグルメサイトChow.com。ビデオやブログ、レビュー、レシピ情報など食に関する情報を掲載している。 2位はWebサイト構築サービスのWeebly.com。ドラッグ&ドロップで簡単にWebページを作成できる。 3位はビデオ検索サイトBlinkx.comと子供のためのチャリティープロジェクトを紹介し、ビジターが好きなプロジェクトに寄付できるDonorsChoose.org。5位には、eBayによる買収が決まったコミュニティー型お勧めサービスStumbleUpon.comが入っている。 このほかベスト50には、音楽SNSのLast.fm(11位)、CD交換サイトLala.com(13位)、無料動画配信サービスJoost.com(40位
MMD研究所は6月21日、「携帯電子書籍サイトに関する利用動向調査」の結果を発表した。調査はstratationが運営する無料ホームページ作成サービス「00HPメイカー」、more communicationが運営する「Woman Style」など、合計15社、モバイル16サイトの協力を受け、2007年6月8日から同11日まで実施されたもので、有効回答数は5282人。 同調査によれば、電子書籍サイトの利用動向は、「利用したことがない」が52.8%で最多。次いで、「携帯電話でのみ利用したことがある」が38.8%だった。電子書籍サイトの利用経験者のみを対象にすると、「携帯電話でのみ利用したことがある」という回答者が8割を超えており、そのパケット定額制加入率は98.2%に達した。 携帯電子書籍サイトのみ利用したことがあると回答した人を対象に、電子書籍で「小説」 と「マンガ」のどちらを読むかを調査
電通総研は、2007年から2011年までのインターネット広告費の試算結果を発表した。固定ネット広告費、モバイル広告費、検索連動広告費を併せたインターネット広告費が2011年には全体で7,558億円となり、5年間で2006年の2倍以上の規模に拡大すると予測している。 インターネット広告費予測結果(2007年〜2011年) 固定ネット広告費 固定ネット広告には、バナー広告、テキスト広告、リッチメディア(簡易動画)広告、ストリーミング広告(インターネットCM)、企画広告、Eメール広告が含まれ、2011年には広告費が4,009億円に達し、2006年比の1.7倍規模に拡大するという。 総務省の発表によると、昨年12月末に集計した国内のインターネット接続契約数は、光ファイバー(FTTH)、DSL、ケーブルテレビの主要3種を併せると約2,574万契約で、前年比38%増だという。ブロードバンド回線を通じた
電通が2月20日発表した2006年の日本の広告費調査によると、総額は5兆9954億円となり、前年比0.6%増と横ばいだった。いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が2年連続で前年割れとなった一方、約30%増えたネットがラジオの2倍以上に達し、雑誌に迫る勢い。広告市場全体の拡大はネットやCS放送などの新メディアに頼っている状況だ。 景気の回復基調もあり、全体では微減ながら前年を上回った。トリノ五輪やサッカー・ワールドカップなどがプラス材料になったほか、後半にはワンセグや携帯電話番号ポータビリティ(MNP)の開始に伴い携帯向け広告が活発化した。 一方で消費者金融各社が相次いで広告を自粛した影響や、前年の衆院選や東京モーターショー関連の反動減もあり、伸び率は低下した。 マスコミ4媒体は、新聞が9986億円・3.8%減、雑誌が3887億円・1.5%減、ラジオが1744億円・1.9%減
ビデオリサーチインタラクティブは11日、2006年度(2006年4月〜2007年3月)のインターネット広告出稿動向のまとめを発表した。 同調査は、同社のインターネット広告データベースサービス「Web Ads Report Advance」を元にしたもの。Web Ads Report Advanceでは、主要メディアサイト89サイト・201ページを対象に、毎日1時間ごとに最大10回ブラウジングしてバナー広告・テキスト広告を取得してデータベース化したもの。 発表によると、取得した広告素材の出現確率とインターネット・オーディエンス・データ「Web Report」の当該ページ推定PVを掛け合わせて算出した推定インプレッションの総数は、約369億インプレッションで、上半期・下半期ともに推定インプレッション総数は180億台と一定の水準を保っている。 業種別シェアは、「IT業種」が34.3%、「製造業」
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