ドリーム・アーツは10月16日、銀座コージーコーナーに多店舗マネジメントを支援するベストプラクティス型クラウドサービス「Shopらん」を提供したと発表した。 「Shopらん」は、流通業・小売業における本部・店舗間コミュニケーションに特化したBaaS型業務ソリューション。BaasとはBest practice as a serviceの略で他店舗運営における問題解決の中で獲得したノウハウを「最良の手本」として凝縮し、顧客からの声を頻繁なバージョンアップに反映することで進化を続けるクラウドサービスを示すという。 銀座コージーコーナーにおける導入は、本部と店舗間のスムーズな連携支援が目的で、本サービスにより、従来グループウェアやメールで連絡・指示が行われ、情報の優先順位が把握しづらく、重要度が高い情報が埋もれてしまうという課題を抱えていたが、連絡・指示の重要度によって、ポップアップなどの表示に変