2019年12月12日追記:家電会議を終了しました。ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。 2016年9月8日にサービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「家電会議」ですが、2019年12月12日をもちまして終了させていただきます。また、これに伴い、ソニーホームエンタテインメント&サウンドプロダクツ株式会社が運営するVideo & TV SideViewに、家電会議の一部ページを利用し提供していた「話題のTVニュース」枠も終了します。ご利用いただいているユーザーの皆さま、大変申し訳ございません。深くお詫びいたします。 家電会議は、はてなブックマークの機能や膨大なブックマークデータを活用し、機械学習などを用いながら家電やエンターテイメント情報に特化した実験的なサイトでした。これらのページについては、2019年12月12日以降はご利用いただけなくなります。た
プロモーショングループの伊藤です。 前回は何故メルカリがデジタルマーケティングの内製化にこだわっているかご紹介させて頂きましたが、今回はインハウス化を推進する上での体制と情報共有の方法についてご紹介します。 mercan.mercari.com メルカリにおけるマーケティングの体制 現在メルカリのマーケティングを担当しているメンバーは4名で、日本とアメリカにおけるオフライン、オンラインのマーケティング全てを4名で推進しています。 メルカリは日米合計5,500万ダウンロードに到達していますが、サービスの規模を考えると非常に少ない人数でマーケティングを担当していると思います。実際、外部の方に体制についてお話をすると人数の少なさに毎回驚かれます。 そもそもメルカリは確固たる採用基準をもとに採用を厳選しているということも関係していますが、プロモーショングループにおいては主にスピードの観点から必要以
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