タグ

uiと開発に関するpochi-mkのブックマーク (2)

  • UIテストの所要時間を10分の1にする試み、Raspberry Piのクラスタで並列実行。ソフトウェア品質シンポジウム2018

    UIテストの所要時間を10分の1にする試み、Raspberry Piのクラスタで並列実行。ソフトウェア品質シンポジウム2018 開発現場の多くでテストの自動化が進む中で、テスト時間を短縮することはビルドとテストの待ち時間を減らし、開発効率を高める上で重要なポイントになってきています。 そうしたなかで時間がかかっていたUIテストの所要時間を短縮する手段としてRaspberry Piをクラスタ化する手法を紹介するのが、レバテック株式会社 折田武己氏です。 記事では、9月12日から14日のあいだ東洋大学で開催された「ソフトウェア品質シンポジウム」(日科学技術連盟主催)での折田氏のセッション「UIテストの所要時間を10分の1に短縮する取り組み~ラズベリーパイのクラスターで並列実行~」の内容をダイジェストで紹介します。 単体テストはさくさく終わるのにUIテストは時間がかかる レバテック株式会社

    UIテストの所要時間を10分の1にする試み、Raspberry Piのクラスタで並列実行。ソフトウェア品質シンポジウム2018
    pochi-mk
    pochi-mk 2018/10/01
    なるほどなー、RasPiでできるのならこれが最良かも。でも実際は Mac やら Windows やらもあるわけでそいつらをどうしたものか...
  • しょぼちむ!スクラムチームの外側の話をちょっと書いてみたよ! - Mitsuyuki.Shiiba

    しょぼちむ Advent Calendar 2014 - Adventar の22日目のエントリーです。 チーム開発の話でもしようかと。せとさんが「まぁいいんじゃね?」って、テストファーストの話書いてるし、いいよね。 しょぼちむにテストファーストについて説明してみる - ふぃーるどのーつ Role 社内開発前提で考えてみます。 開発チーム ビジネス側と開発側で向き合ってるとこんな感じ? でも、これだとビジネスと開発の距離がありすぎるね。 Producer ってことで開発リードをチームから剥がして、真ん中に立たせてみよう。 んで、Producerというロールにしよう。 おし。これでビジネス側との距離が縮まった。 んでも、開発チームとの距離が遠くなっちゃったな。 ってか、このロール、仕事多くね? DevLead ってことで、やっぱり開発チーム側にリード立てよう。 これでチームのリードはプロデュ

    しょぼちむ!スクラムチームの外側の話をちょっと書いてみたよ! - Mitsuyuki.Shiiba
  • 1