タグ

2016年12月16日のブックマーク (8件)

  • 【画像】 蓮舫氏、参院本会議中に隠れながらスマホをいじってたことが判明 : 痛いニュース(ノ∀`)

    【画像】 蓮舫氏、参院会議中に隠れながらスマホをいじってたことが判明 1 名前: トペ スイシーダ(栃木県)@\(^o^)/ [CN]:2016/12/16(金) 08:31:26.03 ID:pNHlYZPW0●.net Mi2@YES777777777 【ごまかしの品格】今週発売の週刊新潮。TPP関連法の討論の最中、参議院・会議で机の下にスマホを隠して操作する民進党・蓮舫代表。携帯電話の使用が許されるのは、衆院では「閣僚が危機管理に対応するのみ」参院でも「緊急事態に限る」なぜなら政治家にとって重大な局面は議場外にはないからだ。 https://twitter.com/YES777777777/status/809219759690555392 10: レッドインク(埼玉県)@\(^o^)/ [US] 2016/12/16(金) 08:33:35.60 ID:rWjncJ2z0 ポケ

    【画像】 蓮舫氏、参院本会議中に隠れながらスマホをいじってたことが判明 : 痛いニュース(ノ∀`)
    poko_pen
    poko_pen 2016/12/16
    睡眠は無い方がいいけども生理現象だから防ぐ事が出来ない場合があるからまだ許せる。
  • ニコルソン調整官のべらんめい会見

    buvery @buvery ニコルソン調整官のべらんめえ会見を聞いてると、オスプレイが事故ったのは30キロほど離れた空中給油中だけど、キャンプシュワブ(要するに辺野古の近く)までたどり着いて、人家を避けるためにわざと海上に着陸させたんだね。だから、これは不時着で良いんじゃないか。 2016-12-15 00:09:19 buvery @buvery 今回の事故の原因は、空中給油中にホースとプロペラが接触してプロペラが破損したことだから、全米でも世界でもワシントンはオスプレイの飛行を中止しないと決定したが、自分は沖縄の司令官だから、司令官として満足のいく調査点検が済むまで、オスプレイの飛行を停止させる。 2016-12-15 00:15:23

    ニコルソン調整官のべらんめい会見
    poko_pen
    poko_pen 2016/12/16
    「給油ホースがプロペラに接触してしまうのは欠陥」こんな事言っている人達は実際に行われているヘリの空中給油見たら卒倒しそうだし、無知がばれるよ https://goo.gl/iMVFYU
  • 「非正社員にも賞与を」政府指針案 同一労働同一賃金:朝日新聞デジタル

    正社員と非正社員の待遇格差を是正するための「同一労働同一賃金」の実現に向け、政府がまとめるガイドライン(指針)案の内容が分かった。同じ企業内で基給や賞与、各種手当などに正規・非正規で待遇差をつけるのが不合理か否かを具体的に例示しており、正社員に賞与を支給して非正社員に払わないのは「悪い例」と明記。各種手当については同じように支払うのが原則としている。 指針案は、約20種類の待遇を列挙し、差をつけることが「問題とならない例」と「悪い例」を示す形式。20日に開く予定の働き方改革実現会議で報告する。 非正社員のうち有期契約社員とパート社員について、基給、賞与・各種手当、福利厚生、教育訓練・安全管理の4項目に分けて待遇差が不合理かどうかの基準を示している。 業績への貢献に応じて賞与を支…

    「非正社員にも賞与を」政府指針案 同一労働同一賃金:朝日新聞デジタル
    poko_pen
    poko_pen 2016/12/16
    つーか、政府が労働改善に対して動いているのに、野党や労組は今までも含め何やっているんだっていうレベルなのがねえ…
  • 指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース

    404 NOT FOUND 指定されたページが見つかりません。 掲載から一定の日数が経過した記事は、 配信社との契約に基づき削除される場合がございます。 (その場合、一定期間経過後は記事を見ることが出来ません。) それ以外のケースについては、お手数ですが 以下のいずれかの方法でページをお探しください。 ブラウザの再読み込みを行う 入力したURL(ページアドレス)にタイプミスがないか確認する ブラウザの「戻る」ボタンを押して前画面からやり直す

    指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース
    poko_pen
    poko_pen 2016/12/16
    屋根もなく交通量が多く道路の真ん中にある中央分離帯をホームレスの寝床だと暖かい部屋でパソコンから文句いう人たちこそが差別主義者だよ。/それにこの場所はサイゾー本社すぐ側なのに現地取材していないの?
  • 「市民のゼロリスク要求」という神話 - Mangiare!Cantare!Pensare!

    2年半ぶりの更新。 今日、TL上で佐々木俊尚さんのこのツイートが話題になっていた。 原発の安全神話を生みだしたのは電力会社と政府だけではなく、ゼロリスクを求めた市民の側にも責任があるということを自覚しましょう。 これについて、tweetしたのをもとにFacebookに書きなぐったのを、こちらにも転記しておく。 ここで佐々木さんが言ってるような「市民がゼロリスクを求めたのも安全神話が生み出された一因」みたいなのを見かけたら、まず考えなければならないのは、そういう見方は、「市民はゼロリスクを求めている」という専門家等が抱く根拠レスな信念(=「ゼロリスク神話」)である可能性だ。 たとえば原発反対・脱原発派が実際に求めてきたのは「ゼロリスク」ではないだろう。それはあくまで表面的な見かけで、主張の義は「一発過酷事故が起きたら大変な被害が出るようなもの(ゼロリスクにできない限りは容認できないようなも

    「市民のゼロリスク要求」という神話 - Mangiare!Cantare!Pensare!
    poko_pen
    poko_pen 2016/12/16
    安全神話が崩れた!とかゼロリスクが!とか率先して言って煽っているのはメディア側じゃん。先日あった低線量被ばくには閾値があるとの発表をこういう人達が拡散しているの見たことがないし、単なる責任転嫁じゃん
  • 「感謝を」米軍発言 怒る沖縄「ごめんなさいでしょう」:朝日新聞デジタル

    「パイロットへの気遣いがないということで、感謝しなさいと言われた」。15日、事故の説明と謝罪のため沖縄県庁を訪れた若宮健嗣防衛副大臣に対し、安慶田(あげだ)光男副知事は、前日に会談した四軍調整官のローレンス・ニコルソン中将の発言について言った。「事故を起こしたのに開き直りととれる。どう思われますか」。1日たっても怒りがおさまらない様子だった。 安慶田氏によると、発言は、米軍キャンプ瑞慶覧(ずけらん、北中城村〈きたなかぐすくそん〉など)で行われたニコルソン氏との非公開の会談の中であった。終了後、安慶田氏が基地ゲートの外で報道陣の取材に応じ、内容を説明した。 県基地対策課によると、県の担当職員や米軍側の軍人ら複数人が同席。県と米軍それぞれの通訳がついて会話が進められた。報告を受けた県幹部によると、ニコルソン氏は、パイロットが市街地を避けるために普天間飛行場(宜野湾市)ではなく名護市東岸を目指し

    「感謝を」米軍発言 怒る沖縄「ごめんなさいでしょう」:朝日新聞デジタル
    poko_pen
    poko_pen 2016/12/16
    そもそも問題となった発言って抗議しにいった副知事が何かをいった事にたいしてでしょ?公開された記者会見では謝罪しているし、非公開の会談内容が一方からだけしか出ていないのにサンドバックやっても意味ないよ。
  • 無断駐車やめさせるため提訴、200円賠償命令 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

    月決め駐車場に約40分間無断駐車した女性に所有者が200円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁(比嘉一美裁判長)が女性に200円の支払いを命じていたことがわかった。 原告は弁護士をつけずに提訴。費用は5000円以上かかったが、「年間100台くらいの無断駐車があり、やめてもらうために訴えた」と話している。 14日に言い渡された判決によると、女性は昨年3月、大阪府摂津市内の駐車場に軽乗用車を無断で止めた。 女性側は「駐車場ではなく空き地。車を止めたからといって所有者に損害は発生しない」と主張。比嘉裁判長は「所有者には自分の土地を承諾なく利用されない権利がある」と、これを退け、近隣のコインパーキングの料金から「40分間」の損害額を算定した。

    poko_pen
    poko_pen 2016/12/16
    実例が出来たから、これを駐車場に記載すればいい注意喚起になるよね。無断駐車分が減る分を考えれば費用以上の効果かと。
  • 『「制御できずに墜落」 新たな構造欠陥指摘 オスプレイの元主任分析官のリボロ氏 - 琉球新報デジタル』へのコメント

    ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

    『「制御できずに墜落」 新たな構造欠陥指摘 オスプレイの元主任分析官のリボロ氏 - 琉球新報デジタル』へのコメント
    poko_pen
    poko_pen 2016/12/16
    御巣鷹事故は残ったエンジンの推進で飛行を維持しているだけで、思い通りに飛行できなかったので目的地に全く近づくことも出来ず迷走し高度が落ちて御巣鷹に激突し墜落。全然違う…