Tumblr officially shut down “Tips,” an opt-in feature where creators could receive one-time payments from their followers. As of today, the tipping icon has automatically disappeared from all posts and…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
Facebook社は「Meta」に生まれ変わりました。2022年2月8日にプラットフォーム利用規約を更新し、新社名を反映させました。社名は変わりましたが、Metaは、Facebookアプリなどの同じ製品を引き続き提供していきます。弊社のデータに関するポリシーと利用規約は引き続き有効であり、この社名変更によって弊社によるデータの利用・共有方法に影響が及ぶことはありません。Metaおよびメタバースに関する弊社のビジョンについて詳しくはこちら。 以下のMetaプラットフォーム利用規約および開発者ポリシーは当初、2020年8月31日付けで有効になりました。これらによって、従来のFacebookプラットフォームポリシー、従来のInstagramプラットフォームポリシー、拡張プラットフォーム製品に関する補足規約、および前記補足規約の技術提供者修正条項が差し替えられました。詳しくはこちら。
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookを真剣に使っていこうとすると、設定項目や使える機能が驚くほど多いことが分かる。 例えば、カバー画像やタイムラインに投稿する写真のサイズ、FB広告のキャッチ画像や文言、FBアプリの設定や、Facebookクーポンなどなど。どれも効果的に使うと、大きな成果を期待できる。 そこで、本日は、DreamGrowの、Facebook Cheat Sheetに掲載されているマーケティングに役立つ機能を有効に使いこなすための、Facebookの各種クリエイティブを作成する際のチートシートをご紹介する。 ※印刷して保存できる実寸サイズのチートシートはコチラ Facebookクリエイティブのチートシートタイムラインのカバー画像: 個人ページや
私はtwitterもFacebookもやっていない。 別段やりたいとも思わなければやる必要性を感じたこともないから。 まして今は二人の幼子の子育て中だ。 目の前の生活が大切であり目の前の生活で精一杯でありそこにいない誰かとのつながりなどどうでもよい。 用があればその相手には直接メールなり電話なりすればよい。 用もないのに生活の断片を垂れ流し知らせる必要もない。 メルアドも電話番号も知らないような相手なら尚更コミュニケートする必要性を感じない。 しかし、それは私の考え方であり、他人がどうしようとそれもまたどうでもよい。 世の中の多くの人がtwitterやFacebookに興じているところをみると、 私のような人間の方が少数派なのであろう。 そう思っていた。 だがどうにも堪えがたくなってきたので吐き出させていただく。 そんなにtwitterやFacebookは大切なものなのか。 そんなに常に見
This shop will be powered by Are you the store owner? Log in here
Windows・Macに対応し、いろいろなソーシャル系サービスへバラバラに保存しているドキュメント・写真・動画などをそれぞれにいちいちログインすることなく、GoogleドライブやDropboxのように一つのフォルダーとして一括管理でき、まとめてダウンロードしてバックアップしたり、フォルダーにドラッグ&ドロップするだけで高速アップロードしたり、一気に移動したりできるのが「SocialFolders」です。インストール・操作方法などは以下から。 一括管理できるのはBox・Evernote・Facebook・Flickr・Google Docs・Instagram・Photobucket・Picasa・SmugMug・SoundCloud・Twitter・YouTubeです。 SocialFolders: Download PC http://socialfolders.me/ ◆インストール
最近旭川で、何があったのかわからないけど「facebook儲かるんでしょねぇねぇなんなのどうすればいいの」と聞かれることが増えてきた。そんなわけで、とりあえず皆様には 『ネタ帳 Facebookは儲かる』 でGoogle検索してくださいと伝えて、いったんその話しをブロックさせて頂きたい一心で、この記事を作ることに決めました。 そもそも、そんな同じ話を毎回毎回説明するもの大変でして・・・。 人が集まるところにいくツール 儲かる、儲けるツールではないんですよFacebookって。 だから儲かる、儲けるでFacebookに参入しようとすると、死ぬほど不自然なことが起こるんですよね。 ひとまずFacebookについて軽くおさらいをしますと、Facebookを一つの学校に見立てて、とりあえずそこに入学するわけです。勿論友達もできます。既に入学しているお友達に関しては、スムーズに検索できます。実名が基
パトカーからガソリンを盗む泥棒、ポーズを決めてその様子をFacebookにアップ→逮捕2012.04.29 18:00 そうこ 馬鹿発見機なんて言葉がありますが、まさに。 写真の男性はマイケル・ベイカー(Michael Baker)さん、20歳。米国ケンタッキー州在住。ITリテラシーがなんとか言いますが、ITリテラシーも普通のリテラシーもないとこのようなことに。 写真を見ての通り、パトカーからガソリンを盗んでいます。そしてその様子を収めた写真を本人自らFacebookにアップ。ご丁寧に中指までたててくれてね。ちなみに写真を撮ったのは彼女ですって。 窃盗事件が起きたのは1ヶ月ほど前ですが、マイケルさんは4月中頃に逮捕されました。問題の写真はすでに削除済み。逮捕された時にはさらにFacebookで「Facebookが原因で牢屋にww」なんてポストしてました。 そして、さらに数日前には以下のポス
みなさん、こんにちは お元気ですか?僕は元気です。 さて 最近よく、「いいね!」ボタンや「ミクシィチェック」ボタンによって、ウェブページを紹介し合う文化が少しずつ定着してきたなーと思います。 そんな中で、今後重要になってくるんじゃないかと思われる OGP (Open Graph Protocol)と言われる仕様があります。今日はそのことについて書いてみたいと思います。 OGP? おーじーぴー??とはなんでしょうか。 OGP とは 簡単に言うと「このウェブページは何のことを書いているか」という情報を、プログラムから読める形で HTML に付加する記述方法のことです。 まあ、普通のウェブページは人間が読めばだいたい何のことが書いてあるか分かりますよね。 ですが、プログラムは人間ほど頭が良くないので、そのウェブページ内の文章だけではそのページが何のことについて書かれているページなのか正確に識別す
PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、 以下 サイバーエージェント)と、凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は凸版印刷が開発した次世代プロモーションシステムを活用した「リアルいいね!」プロモーションで協業しました。両社は共同でプロジェクトチームを発足し、商業施設や流通企業などに向け、本プロモーションの販売を2012年3月上旬より開始します。 凸版印刷が2011年11月に提供開始した次世代プロモーションシステムは、NFC(※1)とスマートフォン、ソーシャルメディアを活用するものです。ユーザーのFacebookアカウント情報を登録したICタグを、展示会などのオフラインの場に設置したNFCリーダーにかざすことで、ユーザーのFacebook上に"いいね!"が送信されます。商品の画像や商品
2013年3月23日 Webサイト制作 一年ちょっと前に「Facebookページを自由にカスタマイズする方法」という記事でFacebookページの作成方法を説明したのですが、Facebookはコロコロ仕様を変更するため、その記事を読んでもFacebookページは作れませんw 今や使い物にならない記事にもかかわらずアクセス数はかなりあるので、訂正…というか新仕様にあわせたFacebookページの作成方法を説明します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 冒頭でも書きましたが、Facebookページの作り方についての記事は、半年以上前に書かれたものはアテにしないほうがいいです。それほどFacebookは仕様変更のスパンが短いのです。この記事もあと半年後には書き直しなのか…そうなのか…。 基本的なFacebookページの作り方 まずはFacebookページを新規作成します。こちらの「Fac
Facebookページは「いいね!」の数より「エンゲージメント率」と言われることもあるようですが、その考え方はもう古いです。そもそも「いいね!」にしろ、「コメント数」にしろ、お金で売買出来るものである時点で、指標とするには信憑性にかけると思われます。 Facebookは日々進化しているので半年前の情報が最新とは限りません。 私がFacebookページを評価する方法を簡単に紹介します。 ① 「xxx」人が話題にしていますを参照する Facebookページ左下の所に、そのページを話題にしている人の数が表示されています。(下図赤枠の部分)。こちらの数がFacebook上でどの程度「バズってる」かを示しています。この数値が高いほど、コンテンツが話題になっているということです。 当然のことながらキャンペーン等で短期間で「いいね」は押させたものの、そのごコンテンツが継続的に投稿されていないようなページ
2011年の日本語Facebook企業・ブランドページの投稿に対するエンゲージメント率ランキングです。 → 2011年日本語Facebook企業ページ 年間総合ランキング → 2011年日本語Facebook企業ページ 年間ファン数ランキング → 2011年日本語Facebook企業ページ 年間いいね!数ランキング → 2011年日本語Facebook企業ページ 年間コメント数ランキング → 2011年日本語Facebook企業ページ エンゲージメント率ランキング → 2011年日本語Facebook企業ページ 投稿数ランキング 順位 ページ名 投稿数 いいね!数 コメント数 エンゲージメント率
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く